attention admin about comments trackbacks you may also like

ベイクドアップル♪

2016年12月05日
SirenのCafeTime
-
2016年12月1日(木)より、全国のスターバックスコーヒーでは、ホリデービバレッジ・第3弾が登場しています!
スタバ_ホリデー第三弾

その第1弾は、香ばしいピーカンナッツがたっぷり、コクのスノー ピーカン。
第2弾はホリデーシーズンの定番!ピリッ!としたショウガの辛みと、ザクザクビスケットのジンジャーブレッド。

そして、シーズンラストとなる今回は、ジンジャーブレッドハウスに吊り下げられたりんご型のオーナメントをモチーフとし、焼きりんごをギュッと詰め込んだような、ノンカフェインのビバレッジ 「ベイクドアップル」です。
ホットビバレッジは、この時期限定の様々なレッドカップで楽しめます♪
スタバ_ベイクドアップル

Hot Baked Apple(Tall|¥460+tax)

スタバ_ホットベイクドアップル

アメリカでは、ハロウィンや感謝祭、そしてクリスマスなどの休暇に飲まれるのがご存じのアップルサイダー。こちらのビバレッジは、そのアップルサイダーを強く意識したものだと思われます。

スタバオリジナルの「アップルジュース」に、皮ごとすり潰したりんご果肉、焦がしバターとブラウンシュガーを混ぜ込み、焼きりんごをイメージして作ったというベイクドアップルソースの2点のみで、今回のドリンクベースはできています。
なので、いつものようにエスプレッソやミルクの全く入らないタイプです。

その上に「ホイップ」と「ベイクドアップルソース」がのせられ、仕上げに焼きりんごの香ばしさを再現した「ブリュレパウダー」が振りかけられています。
スタバ_ホットベイクドアップル

ホイップはのっていますが、りんごジュースを連想して飲むと、かなり甘酸っぱくて驚くと思います。
同じメニューで冷たいビバレッジもありますが(「アイス ホット ベイクド アップル」とでも注文するのでしょうか?)私は温かいメニューだったので、一旦温められて酸味の角が取れ、ホイップの効果もあって、少しまろやかさのある爽やかなりんごの酸味で美味しかったです。

りんご風味の好きな人。さっぱりした飲み物が好きな方におススメだと思いました。

Baked Apple Frappuccino®(Tall only|¥540+tax)

スタバ_ベイクドアップルフラペチーノ

こちらはベースにミルクを使っているので、甘酸っぱいりんごの風味に加えてクリーミーさも感じられる1杯です。

沈んで見える粒々はキャラメルアップルチャンク。
食感が楽しめるよう大粒角切りにし、キャラメリゼされて焼きりんごを演出してあります。
スタバ_ベイクドアップルフラペチーノ

ワイドストローで吸い上げ口に入ると、シャクシャクとしたその歯触りは、フレッシュりんごそのもの!キャラメリゼの効果もあり、一緒にほろ苦なキャラメルのコクも感じられます。

こちらも、トッピングのホイップにはベイクドアップルソースがのせられ、仕上げに焼きりんごの香ばしさを再現したブリュレパウダーが振りかけられています。
スタバ_ベイクドアップルフラペチーノ

クリーミィーな焼きりんご風味の、デザート感覚で楽しめる1杯に仕上がっています。

今回は両者全く違う仕上がり、全く違う味で非常に驚きでした。りんごとシナモンの相性も良いので、コンディメントバーでシナモンパウダーをプラスしても美味しそう♪
その日の気分や、気温の変化に合わせて飲み分けも楽しめそうですね。

この日、同伴だったちび子は「スノーピーカンナッツ ラテ」を飲んでいました。
今シーズンのホリデービバレッジ3種類が出揃ったところで、温・冷さまざまなチョイスが楽しめますね。
提供期間は12月25日のクリスマスまでとなっていますが、材料が無くなり次第終了となります。

年末のお買い物に疲れたら、バリエーション豊富なスタバのホリデービバレッジでホッ!と一息ついてのリフレッシュも良いですよ。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※