attention admin about comments trackbacks you may also like

スタバプリン♪

2016年12月04日
SirenのCafeTime
-
2016年12月1日(木)より、全国のスタバックスコーヒー各店一斉に、ホリデープロモ2016第2弾が開始になりました!

あわせて始まった、ホリデービバレッジ・第3弾の話はまた後日!
…ということにして、今回は、この日の戦利品だった ホリデープロモ第2弾のスタバカード!
ホリデープロモ第2弾のスタバカード

そして、ようやく入手できた スタバプリンの話を!
スタバプリン

スターバックスが提供するプリン2種 日本限定上陸

ビバレッジ第2弾の発売開始になった11月10日、お隣の韓国で大人気だった商品が「日本限定上陸」とあって、SNSでも大盛りあがり!
翌日、朝イチでスタバに行くと「商品の入荷は明日になります!」…と。
開店と同時に入って買えなかったことにガックリで、それ以後は、無理に探すこともしなくなっていました。

お店側としてもこんなに大反響になるとは思わなかったようで、あまりの売れ行きにスタバの公式HPに、お詫び文が載せられる事態にまでなりました。
しかし、ホリデー第2弾のための朝イチ入店で、プリンが陳列されているのを見たら、やっぱり買ってきますよね!

ようやく巡り合えたプリンがこちら!
「ミルクカスタード」「チョコレート」2種類のプリン(各¥320+Tax)

スタバ_プリン2種

韓国では3,300ウォンの商品。価格的には、ほぼ同じでしょうか。
スタバ_プリン2種

手のひらサイズのカップ容器の裏にはメッセージ入りで、お店のペーパーカップをそのまま再現した印象です。
スタバ_プリン

本来、白黒の容器入り商品ですが、チョコレートプリンにいたっては、ホリデー時期ならではの、レッドカップ仕様になっていて華やか!レッドカップのデザインは、3種類が用意されています。(白カップ品も、裏のメッセージが数種類用意されているようです。)
スタバ_プリン2種

ミルクカスタードプリン

スタバ_ミルクカスタードプリン

トロッとかかるソースには、ビバレッジのトッピングでも人気の「キャラメルソース」が使われています。
プルプル揺れるプリンというよりも、しっかりした硬さでババロアのような食感。
バニラビーンズなど入らず、ミルクと卵の直球勝負的な、どこか懐かしく、なのにしっかりと贅沢を感じることのできるプリンです。
甘いんだけどウマイ!後味にもしっかりと卵の風味を感じます。

チョコレートプリン

スタバ_チョコレートプリン

こちらはソースまでチョコ尽くし!食感の違う2つのチョコ風味が楽しめますよ。
たっぷりチョコが使われているようで、コクのあるチョコの味が後引きます。
もう少しビターなのかと思いきや、甘いものが食べたい時にピッタリな感じの濃厚な甘さに仕上がっていました。

おしまいに

どちらもブラックコーヒーのお供にしたい甘さながら、連日完売になるワケが、実際に食べてみて分かった気がしました。原材料をみても、かなり材料を厳選して、真面目に作ってあるのが分かりますね。
両者違って、両方美味しい。

プリンは苦手なはずの私が、また見つけたら買っちゃいそうですから!

ホリデー仕様カップの方は、無くなり次第終了になるそうなので、気になっている人は、見つけたら迷わずにGETしてくださいね!
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※