attention admin about comments trackbacks you may also like

続々・プチお里会とチョコボーまつり♪

2016年12月03日
Dawn太_0-2歳
-

オフ会にも有難い、手ぶらでBBQ

さて、飼い主たちのランチタイム。
ドッグランに併設したカフェもありますが、あまりの大所帯になってしまったので一度に食事は無理!ということで、施設内にあるBBQも利用します!ということになり、事前にそれぞれ希望をとりました。

我が家はBBQ参加で!
もちろんワンコ同伴OK!ですよ。

持ち込みBBQも予約利用可能ですが、今回は持ち込みなしで全て用意されている「手ぶらでBBQ」の「リーズナブルコース」です。
4人で1つのテーブルを囲むかたちになるので、我が家はコニー&アンジー家とご一緒しました。
手ぶらでBBQ

炭もたっぷり用意されていて、火おこしから自分たちで行います。コニー&アンジーパパが大活躍!こんな時、男性陣がせっせと働いてくれると助かります。
炭が赤く燃え始めると、なんだか童心に返ってウキウキする感じがありますね。キャンプファイヤーを連想させるからかな?

グリルや鉄板など、用意されている器材がスノーピーク社製で揃えられていました。県外に出て、県内企業の製品が活躍しているのを目の当たりにすると、かなり嬉しい気分になります。(有名ブランドですもんね。)
手ぶらでBBQ

2人前として、国産の豚ロースと鶏肉の盛られた「肉皿」が1枚。5種類の野菜が盛られた「野菜皿」が1枚。麺、豚小間切れ、野菜の盛られた「寿美屋焼きそばセット」が1枚用意されます。
手ぶらでBBQ

煙も殆ど無く、ニオイも穏やかな良い炭でした。豚肉も美味しかったですが、炭火で炙った鶏肉が最高でした!
タレも、地元の醸造会社「キッコーゴ」と「WNVオリジナル」の2種類が用意されていました。
また、フランクにかけようとコショウに手をのばすと一緒に用意された塩が岩塩で、食の細部にまで拘りを感じ、またまた驚きでした。
手ぶらでBBQ

飼い主たちが食事中、ワンコたちは一様に大人しく、静かに休んでいました。

ちょいと気になって、我が家のテーブルの下を覗いてみると…、Dawn太がコニーちゃんをナンパ中(!?)でした。(;^ω^)
コニーちゃんにちょっかいを出すDawn太

お肉と野菜を焼き終わったあとは、網を鉄板に変えて焼きそばを作ります。
麺を提供している「寿美屋」さん。地元で創業150年という老舗なんですね!
手ぶらでBBQ

ママ…、それ美味しい?


ママのうまうまを凝視するコニーちゃん

時々、旦那の方にも顔を出して、ジッと食事を見ていた▲コニーちゃん。
うるさく言わず目だけで訴えてくるのが、食べている側は一番心に刺さりますね。

パピー・アンジーちゃんは、ゆっくり休んで体力回復中!
アンジーちゃん

BBQでご一緒だったご家族の子たち♪
BBQ組のワンコたち
▲モカちゃん、ルドルフくん、ルークくんの3頭は同胎さんですよ!

BBQ組のワンコたち

「一番安いコースだから、腹八分目くらいなのかな?と、思っていた。」とコニー&アンジーママ。
リーズナブルコースでも、がんばって食べないとダメなくらい、ボリュームあってお腹いっぱいでした!

さて、またランに戻ろうか!
暇そうなDawn太

ランチ後のドッグランにて

再びランに入ると、午後から来られるというご家族も何組かあったので、もう誰が何処のメンバーなのか?分からないようになっていました。

この度はワンコの数も多いので、おもちゃの取り合いで喧嘩になるのを恐れ、午前中は、Dawn太のおもちゃは封印していました。中にボールで遊んでいる方々もあったので、昼からはコソッとロープを取り出し、まずは兄妹で引っ張りっこ!
引っ張りっこ

アンジーちゃんに取られた

興味を持って、同じくパピーのシギラちゃんが近づいて来たので、コニー&アンジーパパが、アンジーちゃんと対戦させようと試みていました。
シギラちゃん

そこにコニーちゃんが割って入り!
アンコニ姉妹の引っ張りっこ

この日のコニーちゃんは、妙に、このロープに執着していたんですよ。
引っ張りっこ

いつもは妹・アンジーちゃんに花を持たせる優しいお姉ちゃんも、この時ばかりは負けるもんか!と、引っ張る、引っ張る。
楽しそうな遊びに気が付いてやって来たのは、モカッシュ家の2頭。ボーダーだから、仲間に入れてくれるまでクルクル回る、回る!
引っ張りっこ

選手交代で、今度はアンジーちゃん VS モカちゃん。
引っ張りっこ_モカちゃん

同じお里のブルーボーダー・アマンテスちゃんが行司役。
しばらく足の怪我で不自由な生活だったモカちゃん。完全復活!っていう感じですね。
引っ張りっこ

そうそう、完全に女子たちに自分のロープを奪われたDawn太。
機嫌を損ねぬよう、新しく買ったアミアミボールを使って、タイヤジャンプの練習をして遊んでいました。
アミアミボールを持ったDawn太

新たな出会いと、新たな経験のいっぱいできた、楽しい、楽しいプチお里会。
もう少し遊びたい!という午後3時を境に、テオパパの予報どおり雨が降り出してきました。

最後の集ボー写真撮影会にて

本降りにならないうちに、午後からの記念撮影です。
集ボー写真撮影会

開始から参加で途中で帰った子、遅れて午後から参加の子とありましたが、±0な感じで、全体で午前と同じく20頭はいますね。
集ボー写真撮影会

Dawnちゃん、こっちにばっかり目線くれなくても。(;^ω^)
集ボー写真撮影会

午後からの集合写真も、エマパパ提供の広角特殊撮影写真で!
集ボー写真撮影会
カイトくん、チャコちゃん、エマちゃん、ALEXくん、ライズくん、霆ちゃん、ロジャーくん、エナンちゃん、アッシュくん、ルドルフくん、モカちゃん、ルークくん、リオンくん、シギラちゃん、ミルクしゃん、アマンテスちゃん、ことぶきちゃん、テオくん、Dawn太、コニーちゃん、アンジーちゃん。

甘い、甘い(!?)チョコボーだけ集めてみると▼こんな感じ!
集ボー写真撮影会
左から:カイトくん、チャコちゃん、ALEXくん、ライズくん、霆ちゃん、モカちゃん、ルドルフくん、シギラちゃん、ことぶきちゃん、ミルクしゃん。
チョコボー10頭、圧巻!

ドッグランへの入口付近には、犬の足洗場も完備されているので、この後みんなで仲良く並んで足を洗い、体を拭いてから帰路につきました。中には、その後に屋内ランへと移動して、遠方よりお越しのお友達と、もうひと遊びしてから帰られた方もありました。

ご一緒だった皆さま、どうもありがとうございました。

大きなオフ会でDawn太の問題点発見

大勢のワンコが集まる中に参加してみて、Dawn太の問題も幾つか発見でした。
Dawn太

まず、おもちゃが無いと遊べない。
普段から、私や旦那と一対一で遊ぶ機会が多いので、ワンコ同士で走り回れるのは最初のうちだけ。
他の子は結構長い時間、犬同士だけでグルグル走っていたりするんですよ。

次に、家族に対するストーカーが激しくなった気がする。
ちょっと用事でランの外に出ると、戻って来るまでずっと飼い主の姿を追って遊ぶことも止めて見ているので、こちらの方が気が楽でないとでもいうか。

まぁ、ボーダーって、みんなこんなところがあるのですが、ラン遊びの中でも私が相手をしてやり過ぎた結果がコレなのかな?…と。(;^ω^)
やっぱり越後に「杉と男子は育たない」のかぁ。

途中休憩の狭山PAにて

帰り路、狭山茶の掛かったソフトクリームが美味しかった、圏央道・狭山PA(外回り)で一休み。
今回はまた別の名物ソフト

弓削田しょう油ソフト(¥330)

狭山PA_弓削田しょう油ソフト

いつの間にか30円値上がりしてた!
みたらし餡のような醤油ソースがたっぷり掛かって、甘じょっぱくて美味しかった♪
蔵元に見学に行くと、醤油の練り込まれたタイプのソフトクリームも味わえるみたい。いつか、そちらも食べてみたい!

----- Sunday, November 27, 2016 (Dawn太 1歳9ヶ月|生後643日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※