attention admin about comments trackbacks you may also like

続・プチお里会とチョコボーまつり♪

2016年12月02日
Dawn太_0-2歳
-
この日、幹事役になってくださったモカッシュ家のモカちゃんは、6頭兄弟で生まれ!その6頭全てと対面され、みんなで一緒に3歳のお祝いを済まされています。(この日参加のルドルフくん、ルークくんが同胎さんです。)

Dawn太は5頭兄弟。そのうち、お里の方々の力で巡りあえたのは、今のところ次男坊のテオくん1頭のみ。今回も参加されていましたよ!
そして、顔が会えば始まるのは、お決まりの暴走!暴走!
暴走兄弟

走れ~~~
暴走兄弟

暴走兄弟

暴走兄弟

テオくんと暴走兄弟

テオくん、思いっきり良い表情ですね。
テオくんと暴走兄弟

飼い主同士も、毎回この暴走劇を見るのが大好き。

こんなことができるのは、これまでテオくんだけだと思っていたのですが…。
今回はボーダーの数がとても多かったので、中に1頭、とても気の合った子がいたようでした。
ヤマトくんとDawn太

実は私たちの会とはまた別のグループで、お馴染みメンバーを含むグンマー勢もオフ会のために来られていたのです。
その中で、今回初めて会った「ヤマトくん」という男の子。Dawn太と背格好が同じくらいで、一瞬目が合ったと思ったらお互いの動きが止まって睨み合い、初対面でいきなりワンプロが始まるのか?と思うような格好になり、その後はテオくんにするのと同じような感じで、相手の様子を伺いながら力比べ。
ヤマトくんとDawn太

Dawn太、完全に飛んでます。
ヤマトくんとDawn太

ヤマトくんの左フックが炸裂!(手が出るところもDawn太と似ていました。)
ヤマトくんとDawn太

ちょっと緊迫感のある力比べ対決、楽しそうでした!(後日談:このヤマトくん、いつもジャバズさんでご一緒する(この日もグンマー勢から参加の)はなちゃんの異母兄犬だそうです。あっ!言われてみれば目元がそっくり!またいつか、何処かでご一緒したい。)

ヤマトくんとひと遊びし、再びドッグウォークで遊んでいたDawn太。
ドッグウォーク上のDawn太

泥んこ足で戦ったので、マズル周辺にブチが増えました。(*≧m≦*)
泥んこ顔のDawn太

その顔のまま、午前中の集合写真撮影へ! 自然とテオくんの隣にスタンバイでした。
テオくんとDawn太

プチお里会 & お里側でもある主催者さんがチョコボー飼いなので、合わせて集まったチョコボー仲間のみなさんたち♪
左から:シギラちゃん、コニーちゃん、アンジーちゃん、霆ちゃん、チャコちゃん、ロジャーくん、エナンちゃん、テオくん、Dawn太。
集ボー写真撮影会

アマンテスちゃん、ルークくん(前)、アッシュくん(後)、リオンくん、モカちゃん、エマちゃん… あれ、後ろにまだチョコボーさんが1頭隠れてる!
集ボー写真撮影会

アップ写真でもお顔が見えない!!
反対側に回ったら、ルドルフくんだと判明! でも写真が小さ過ぎ(汗)
集ボー写真撮影会

さらに続きで:ミルクしゃん、チップちゃん、ALEXくん、ベティーさん。
集ボー写真撮影会

この他に、ベティーさんと同居のニコルちゃんが、本来ならばこの場にいるはずのお里の子。
チョコボーであるニコルちゃんの母犬は、Dawn太と同じマリアちゃんで、Dawn太よりも8ヶ月先に生まれた異父姉犬。きっと、ニコルちゃんたちを産んだ次のお産で、Dawn太たちが生まれているのでは?と。
母犬の血筋は、チョコにレッドにと、カラフルボーダーが多いです。

同胎のテオくん以外で、母犬が同じというお里の子に出会えたのは、ニコルちゃんが初めてでした。
駐車場に着いた時点で対面していますが、ニコルちゃんは極端に他の犬が怖い子で、ずっと吠えっぱなしになってしまうので車で待機。代わりに撮影会に登場したベティーさんは、元気な元気な13歳のシニアさんでした。
生きていたらOrionも同じ年!
ニコぱぱとも、そんな思い出話を交えてお話できて良かったです。

さらに、シギラちゃんと同居のレッドボー・てりちゃんは、ヒート中だったため、やはり車内待機組でした。

20頭のボーダーを並べるのには時間が掛かる。
ロジャーくんとエナンちゃんは、ママの言いつけをしっかり守って動かぬまま仲良く何か会話をしているような雰囲気。
集ボー写真撮影会

コニーちゃんとてちこちゃんも、お隣同士で女子トークが弾み始めた!
集ボー写真撮影会

…と、その時!いきなりDawn太がテオくんに突っかかって行った!
(あとで写真を見たら分かった。後ろにいたテオくんの手が、間違ってDawn太の体に触れたんだね。)
集ボー写真撮影会

あんなにお利口に伏せていたロジャーくんは、ビックリして飛びのいちゃってる。
同じお里のブルーボー・アマンテスちゃんが仲裁役になってくれていた。
集ボー写真撮影会

Dawn太を一喝し、もう少し続く撮影会。
たまにフラフラ~ッと乱入してくるのは、撮影に参加していないグンマー勢からの子。
集ボー写真撮影会

シジミ目多し、立ち耳率高し! お里の子の特徴です。
集ボー写真撮影会

シギラちゃんはまだ11ヵ月! ノーリードだったけど、一番お利口にしていました。
ボーダーコリー_シギラちゃん

大人組で一番お利口だったのは、最後まで動かなかったロジャーくんとエナンちゃん。
兄が喧嘩を吹っかけなければ、テオくんもお利口さんだったね!
集ボー写真撮影会

お里&チョコボーに、さらにグンマー勢が加わる!
私のカメラでは撮りきれなかったので、広角特殊撮影のエマパパ提供写真です。
集ボー写真

うりつちゃん、すりくん、はなちゃん、イオンくん、龍くんのお馴染みメンバーに加え、ひと夏会えないうちにすっかり成長しちゃってた、パピー・Ryuくん。
実際にお会いしたことの無かった 空ちゃん、すだちちゃんは、インスタでフォローしているにも関わらず、その場にいることすら気づいていなかったというお粗末な私。
その他、さっき遊んでもらった ヤマトくんを始め、全く初めましてのグンマーさんが7~8頭ほど。
さらにボルゾイ・ROSEさんも加わって、総勢40頭弱の大オフ会になっていました!

飼い主たちはお腹が空いたので、ちょっとお昼食べてきますね!
まだまだ続く。

----- Sunday, November 27, 2016(Dawn太 1歳9ヶ月|生後643日) ------
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※