attention admin about comments trackbacks you may also like

【チロル】いちごがいっぱい2016♪

2016年11月30日
チロル書庫
-

チロルチョコ いちごがいっぱい

チロル_いちごがいっぱい
  • 商品概要 この時期の定番!人気のいちご風味チロルのアソート
  • 発売日 2016年11月28日(月)
  • 規格 1袋(7個入り)
  • 価格 108円(100円+税)
  • 販売ルート コンビニ ・ スーパー etc・・・

今年もいちごをテーマにしたロングセラー商品、いちごがいっぱいが発売になりました!
2008年から発売になり、今年で9回目の連年発売ということになります。

今回は、赤と黒のコントラストが印象的な外袋。
それぞれの味がイメージできるような、美味しそうな写真入りになっています。
チロル_いちごがいっぱい

1袋の中には、10円サイズのチロルが7個入り。
「いちごスムージー」「ストロベリーティー」×2個 「いちごミルフィーユ」×3個
チロル_いちごがいっぱい

いちごスムージー

チロル_いちごがいっぱい

いちご風味、野菜パウダー入りの2層チョコの中には マシュマロ入り
チロル_いちごがいっぱい

21種類もの野菜をミックスしたという「野菜パウダー」をチョコに使用した新しいタイプのチロルチョコです。
マシュマロ入りなので、少し甘めでミルキーなスムージー風。

ストロベリーティー

チロル_いちごがいっぱい

ストロベリーティー風味チョコの中には カラメルビスケット入り
チロル_いちごがいっぱい

紅茶エキスパウダーが練り込まれ、程よい渋さといちごの酸味を感じるチョコの中にシナモン風味の効いたカラメルビスケットを閉じ込めた新作です。

紅茶の風味抜群!
私は、珈琲・紅茶はノーシュガー派ですが、チョコで再現されているので、たっぷり砂糖を入れた感じの風味に仕上がっています。

いちごミルフィーユ

チロル_いちごがいっぱい

いちごチョコ、バター風味チョコの2層チョコの中には
ドライいちごとクラッシュパイ生地入り
チロル_いちごがいっぱい

3個入ったこちらだけ、昨年から引き続きの登場になります。
パッケージは、昨年とは全く違うので、それだけでもお得感はありますね。

おしまいに

同じいちご風味の3種類ですが、マシュマロ、ビス、パイと食感の変化もあり、味の変化も三者三様に仕上がっています。
かなり甘めな仕上がりながら、紅茶風味の良かった「ストロベリーティー」が、私は今回一番好きでした。

お菓子総選挙で番外だって、チロルチョコは国民的お菓子に違いありません!
気になる人は、見つけたら是非どうぞ。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※