attention admin about comments trackbacks you may also like

芦沢高原ハーバルパーク♪

2016年11月25日
お出掛け
-
少し前に津川周辺に遊びに来た際、調べものをしながら目に留まったハーブ園がありました。

ハーブの時期には大きく外れてしまうけど、高原。。。とあるから、もしかしたら紅葉が綺麗かも!
。。。この日、そんな淡い期待で行ってみた場所が、それはそれは絶景でした。

正面には、麒麟山をはじめとした紅葉真っ盛りの山々。。。さらに奥には、冠雪の飯豊山。

ハーブ園の施設があるので、ここにモデルさんを立たせても、すでに日陰になる時間帯だったことが残念でしたが、紅葉バージョンの空中庭園が楽しめる場所でした。
シーズンオフだとばかり思っていたハーブ園では、この日は花苗販売がされていた様子で、年配の方々を中心に、なかなか賑わっていたのにも驚きでした。

そして、皆さん一様に立ち寄って行かれるのが、併設のミニカフェ「もりのジェラートや」
寒いから。。。と、ちび子は紅茶とハーブクッキーつきの「ドリンクセット」を!
私は寒くてもやっぱりジェラートを!

この日の手作りジェラートは4種類用意されていて、その中から
ラベンダー&ミルク(シングル ¥200)

やさしいミルクジェラートに、ハーバルパーク産のラベンダーで香りがつけられています。
見た目真っ白なんですが、味も香りもラベンダーが満開!で良い香り~
自然のままの手作りなのに、こんなに薫り高いラベンダージェラートは、これまで出会ったことが無いほどでした。


ちゃっかりお邪魔しちゃってるけど。。。
園内はリードが付いていれば、犬猫のペット同伴もOKです!

なかに犬好きなお兄さんがいて、私がジェラートを食べている間、仕事の手を休め、Dawn太と遊んでくださっていました。

かなりの後出しジャンケンですが、いつもDawn太の勝ち(⁉)

眼下に広がるハーブ園は3ha!次回は絶対、ハーブの時期に来てみようね。

----- Sunday, November 13, 2016(Dawn太 1歳8ヶ月 / 生後629日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※