attention admin about comments trackbacks you may also like

【チロル】わさび♪

2016年11月23日
チロル書庫
-

チロルチョコ わさび

チロル_わさび
  • 商品概要 ツ~ン!とワサビクリーム入りのチロル
  • 発売日 2016年10月31日(月)
  • 規格 1袋(6個)
  • 価格 108円(100円+税)
  • 販売ルート ダイソー限定

そういえば、今年はダイソー恒例の「チロル総選挙」無かったんだぁ。

現在ダイソーでは、2014年の復刻キャンペーンで優勝し、復刻発売になった「ブルーチーズ」が3年連続で販売中!
それに並ぶようにして、一風変わった「和のチロル」も限定発売になっています。

「めんだいこ」やら「ラー油」やら、チロルさんは時々変わった試みをしてみるけど、どうしてこの時期、ダイソーコラボで「わさび味」なんだろ???
チロル_わさび

唐草模様も可愛い、見るからにわさびカラーの外袋
チロル_わさび

開封すると、中には10円サイズのチロルが6個入り
チロル_わさび

ミルクチョコの中には わさびクリーム入り
チロル_わさび

外袋には「爽やかに香るわさびクリーム」とあるのに、パッケージ裏には思いっきり「辛味注意」ってありますね。
開封した途端、辛そうなわさびの匂いがしてきますけどぉ。
チロル_わさび

日本のわさびって、辛味の中にも旨味がありますよね。
使われているのは西洋わさびと香料。つ~ん!と強烈な辛味だけはあります。
それがミルクチョコと出会って辛さが緩和され!時には辛さだけが主張し!

もう少し罰ゲーム的な味なのかと思ったけれど、わさびソフトも甘さと辛さの融合だからそれに近い感覚のチロルに仕上がっている感じ…かな。
思ったほどのアンバランス感は無いので、かなり個性的な話題性のあるチロルだと思いました。

ダイソーセレクトに、あのコラボ商品が登場していました

そして同じく、ダイソーセレクトとして売られていたのが ▼こちら!
チロル_ふんわり名人 きなこもち

越後製菓 × チロル 「ふんわり名人 きなこもち」(¥108)

チロル_ふんわり名人 きなこもち

ふんわりサクサクのおかきに、チロルの秋冬定番の人気商品「きなこもち」と同じチョコクリームをまとった、秋冬シーズンになると出回る定番商品です。

しかし、何処のお店に置かれているのか?見つけられないまま、シーズンが終わってしまう人も多かったはず。
今シーズンは多くのダイソー店舗に置かれているはずなので、出会える確率もグ~ン!と大幅アップですよ!

さぁ!チャレンジャーも、そうでない人も、無くなる前にダイソーへGO!
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※