attention admin about comments trackbacks you may also like

2016.11 JABBA's de 遊ボー会・最終章♪

2016年11月22日
Dawn太_0-2歳
-
大会では、プラーでチャレンジクラスに出場したと言っていたテオくん。
テオパパとの引っ張りっこも楽しそうだった!
引っ張りっこするテオくん

アンジーちゃんは目新しいところで、我が家が持参したロープで引っ張りっこ。
引っ張りっこするアンジーちゃん

そう、この何の変哲もないロープおもちゃ!今回は、結構活躍してくれたんですよ。
モモちゃんとDawn太の引っ張りっこ

Dawn太が旦那と引っ張りっこしているのを見て、興味を示して寄って来てくれたのがモモちゃん!
ウチも…ですが、一人っ子ワンコは引っ張りっこの相手が日常的に飼い主さんになるので、犬同士で引っ張って欲しくても、最初は上手くいかないんですよね。
引っ張りっこするモモちゃん

最初にモモちゃんに食いつかせて、人間と引っ張りっこしていると思わせたところで、反対側をDawn太に食いつかせる!
モモちゃんとDawn太の引っ張りっこ

人の手が離れたと気づくと、何だか相手に遠慮して放してしまう。
失敗引っ張りっこ

真ん中に旦那の手があるだけで、お互いに人と引っ張り合っている錯覚になるので、それで上手く、相手がいて引っ張り合う感覚を覚えてくれるようです。
再度チャレンジ

Dawn太が旦那と引っ張りこを始めると、モモちゃんが「混ぜて、混ぜて!」と走って来るようになった頃、少しの時間ですが、こんな風に引っ張りっこできるまでになりました。
モモちゃんとDawn太の引っ張りっこ

チビッ子アンジーちゃんも、兄と引っ張りっこに挑戦!
アンジーちゃんとDawn太の引っ張りっこ

普段からコニー姉ちゃんと引っ張りっこをしているので、アンジーちゃんから放すことが無いのは分かっていましたが、Dawn太も結構引っ張って、相手になっているのがちょっと不思議でした。
引っ張りっこする異母兄弟

Dawn太が年下の子と遊んだのは今回が初めてだったけど、妹って分かるのかな?
最後はDawn太が放して、アンジーちゃんの勝ち!
がんばるアンジーちゃん

10秒動画。コニー&アンジーパパのボーダー使い編!

意外とみんな引っ張りっこ好き!

大勢のランの中に入ると、どうしても怖くてガウガウしてしまうハリーくん。いつもママさんが気にして、ランの中でもリードを放すことが無いんです。
旦那を引っ張りっこのおじさんだと思ってくれたみたいで、ロープを持っていた旦那の傍に来て、一緒に引っ張りっこで遊んでくれました。私が見た限りでは初めて、ハリーくんがランの中で、遊びらしい遊びをしたのを目撃した嬉しい瞬間でした。
ボーダーコリー_ハリーくん

そして、いつも穏やかなジャスパーくんとは気が合うようで、引っ張りっこの直後、2頭でランの中を暴走しているのが、とても楽しそうで印象的でした。
ボーダーコリー_ジャズパーくん

休みなしでアホのように遊び続けるDawn太を休ませたら、サクラちゃんも一緒に休憩してくれました。
休憩中のDawn太とサクラちゃん

ランの中に陰が落ちるのが早くなり、季節の移ろいを感じます。
アミアミボールを咥えるコニーちゃん

コニーちゃんはお気に入りのアミアミボールを咥えたまま、相変わらず遠くからの視線だけストーカー。
ランの中に人も犬も混んでいたので、私がボールを投げる位置を変えると、Dawn太の動きに合わせて右へ左へ。

コニー姉ちゃんに合わせてアンジーちゃんも動くので、Dawn太の後ろはいつもこんな風。同じ距離感でついて来るのが面白いし凄い!
ボーダーコリー_フォーメーション

暗くなる前に、この日最後の集合写真撮影!
たまたま隣り合わせた兄妹。アンジー妹、やっぱりテオくんのミニチュアみたい!
テオくんとアンジーちゃん

その頃兄は、遊び疲れて、だらしなく撮影に参加。
ジャスくんは癒しのオーラがあるのか、Dawn太もジャスくんの隣だと、リラックスしていることが多いみたいです。
伏せるDawn太

この日、一緒に遊んでくれたお友達!
集ボー写真

集ボー写真

帰り際、兄弟でもう1度記念撮影。
耳やブレーズの印象が違うので、正面から見ると違う顔に見える2頭も、横顔はよく似ているんです。お手手まで逆シンクロ!
同胎記念撮影

そして、パパが同じアンジーちゃんも一緒に!
異母兄弟記念撮影

みんな、楽しい時間をありがとう!
また一緒に遊んでね。


----- Saturday, November 12, 2016(Dawn太 1歳8ヶ月|生後628日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※