attention admin about comments trackbacks you may also like

【チロル】チロルプレミアム♪

2016年11月02日
チロル書庫
-

チロルチョコ チロルプレミアム

チロルプレミアム
  • 商品概要 新鮮な生クリームをたっぷり使ったプレミアムなチロル
  • 発売日 2016年10月17日(月)~順次
  • 規格 1個
  • 価格 45円(42円+税)
  • 販売ルート セブンイレブン限定

まるで、自分が子どもの頃の、TV番組放送事情のよう。
首都圏で放送されてようやく2週間後、ウチら田舎の方では同じ番組が放送になったんですよ。

全国一斉発売ではなく、「順次発売」とされた今回のチロル。
首都圏のお友達の中には、発売日と同時にSNSへの投稿もみられましたが、田舎町はそれから2週間遅れで、ようやく今週発売になったようです。
チロルプレミアム

セブン-イレブン限定発売で、新鮮生クリームを使用した青いパッケージのチロルといえば、あの手、この手で再三にわたり発売された、某大手チョコメーカーとのコラボチロルが思い出されますが、今回はコラボではなく、セブンオリジナルの生チョコとして登場です!
チロルプレミアム
生チョコ入りでもあり、保存温度が23℃以下と、通常チロルよりも5℃低い設定。
生クリーム入りプレミアム品の場合、これまで賞味期限は1か月と短かったですが、お求めやすいよう、賞味期限は製造日から2ヵ月と、少し長い設定になっています。それでも、通常のチロルよりずっと早いですけどね。

…ん!?
逆算で製造日が10月10日ってことは、出来てから田舎に持って来るまで随分時間が掛かってるってことですね!
飢餓状態を作り出すための時間差攻撃ってこと?
結局は、購入したら忘れないうちに、早めに食べなきゃってことですね。

さらに、アルコール分も多少含む、大人味なチロルになっています。
チロルプレミアム

ミルクチョコ、生タイプチョコの2層チョコ
チロルプレミアム

「あっ、天面がつるっつる!」
開封して、まずそう思ってしまいました。

当然、プレミアムの「P」の字があると思いましたから。
チロルプレミアム

開封する前から香るチェリーブランデー。
アルコール分は僅かに0.6%ですが、それ以上の香りと酸味を感じる気がします。
ミルクチョコのカカオマスに、エクアドル産のカカオ豆が71%使用され、口どけよくコク深い生チョコ風に仕上がっています。

おしまいに

材料厳選のプレミアムチョコのはずが「一度にたくさん食べるとお腹がゆるくなる場合があります。」と。
人工甘味料が使われていますので、弱い方はお気を付けください!

先に購入された方の中には、大絶賛の声も多い商品ですが、この手のチロルも、もう何度も発売になっているので、特別感や初期の頃の感動のようなものも薄れてしまっている自分がいます。(;^ω^)

1粒50円弱の小さな幸せですが、本当の意味での「プレミアム」って何でしょう?
二番、三番煎じなら、さらにもう一工夫欲しかった気もします。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※