attention admin about comments trackbacks you may also like

初秋の美人林にて♪

2016年11月01日
お出掛け
-

季節営業のお店はそろそろ終了の時期

安塚区で柳葉ひまわりを鑑賞し、雪だるま物産館で昼食と買い物を済ませたあとは、「トコロテンを食べなきゃ夏が終わった気がしない!」というちび子の希望もあり、大島区にある、日本一うまいトコロテンさんへ。
日本一うまいトコロテン_営業案内

10月中はやっていると思っていたのに、1週間遅かったかぁ~!
また来シーズン出直します。

秋を感じに美人林へ

さらに向かった先は、昨年夏、パピーDawn太とも一緒に来たことのある美人林。
初秋の美人林にて

「県森林浴の森100選」のひとつにもなり、樹齢80~90年というブナの樹が一面に生い茂る美人林。
その「スッ!」と真っ直ぐ上に伸びる立ち姿が美しいことから、「美人」の名で親しまれています。
初秋の美人林にて

Dawn太の背筋もピ~ン!で、美人さんたちに負けてないよ!
初秋の美人林にて

ブナ林の中央にある池まで来ると、土橋の上にはカメラマンさん数名の姿が。
初秋の美人林にて

ここはいつも人気の撮影スポット。皆さんが狙っていたのは、水鏡に映る逆さ美人さん!
初秋の美人林にて

まだブナの樹命(寿命)には早い気がしますが、今回行ってみて、切られて間もない切株がいくつか見られたことが、ちょっと残念でした。
初秋の美人林にて

夏の暑さに耐えられなかったのか?虫や病気の発生だったのか?
新しい芽吹きで、上手に世代交代していって欲しいと思いました。
初秋の美人林にて

午後の日差しが差し込み、印象的な光景にも出会えました。
初秋の美人林にて

まだ紅葉の時期にはずっと早かったけど、木漏れ日の中、楽しい森林浴の時間でした。
初秋の美人林にて

こちらもまた来年!

昨年夏、Dawn太同伴で食事をしたこともあり、美人林の散策後、お茶休憩したいなと思っていた、美人林入口にお店を構える 茶処 笑家さん。
こちらもすでに、冬季休業に入ったようでした。
茶処 笑家_冬期休業らしい

冬になれば4mもの積雪がある豪雪地帯。思う以上に早い冬支度を実感します。

----- Sunday, October 16, 2016 (Dawn太 1歳7ヵ月|生後601日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※