attention admin about comments trackbacks you may also like

90周年記念限定ソフトクリーム♪

2016年09月21日
スイーツde部
-

我が県には提供するGODIVA店が無いので、ちょっと軽井沢アウトレットまで小旅行

どうして各県均一に販売してくれないんだろ!?

ショコリキサーの新作が飲めるのも、田舎県ではたった1店舗のみ。
ソフトクリームはさらにハードルが上がってしまい、我が家から一番近くでGODIVAのソフトクリームが食べられる場所、軽井沢・プリンスショッピングプラザ店まで行って来ました!

秋の三連休最終日だったこの日は、アウトドアの楽しめない雨だったこともあって、ショッピングモールに辿り着くまでの道から大渋滞!当然、アウトレット内は何処も人で溢れかえっていました。

田舎育ちの犬なので、たまにこんなに人の多い場所に連れて行くと興奮しますね。
モデルさん、一生懸命にがんばっているけど、シジミ目は大きく見開かれ、耳もペッタンコです。
GODIVA前のDawn太

ワンコに優しい土地柄なので、たくさんのワンコ連れさんともすれ違いました。

同じボーダー飼いのご家族にもお会いしました。
Dawn太はボーダーさんと遊びたいんだけど、ボーダーさんは全く気無しでママさんがナデナデしてくれました。今度はDawn太が全く気無し。(;^ω^)
ボーダー飼いさんに撫でられるDawn太

GODIVA創業90周年を記念したソフトクリーム

さて、この日お目当てだったのは、“GODIVA”が創業90周年を記念したソフトクリーム!
ホワイトチョコレート ラズベリー&ローズ(¥510)

GODIVA_ホワイトチョコレート ラズベリー&ローズ
提供期間:2016年3月16日~9月30日

春先にいただいた、ショコリキサー「ホワイト&ローズ」とお揃いのソフトです。
紅白の色合いは、見た目からもおめでたい印象で、さらに可愛さもあります。
後味スッキリなホワイトチョコのソフトに、散りばめられたラズベリーの甘酸っぱさがよく合って美味しかったです。
コーンの縁についたものが、食感も違ってまた美味しいんですよ!

あわせて期間限定商品の新商品も

そして、期間内に食べられたらいいな…と思っていたところ、夏季に向け、また別のソフトの提供も始まっていたというので合わせて。

ダブルチョコレート キャラメル(¥510)

GODIVA_ダブルチョコレート キャラメル
2016年5月19日~9月30日

ダークチョコレートのソフトなので、コクがあるのに甘過ぎないのが嬉しいです。
しかも、上にかかったキャラメルは、ほんのりと塩気のある名脇役!
キャラメリゼされたアーモンド粒がコーンの縁を飾り、食感のアクセントになっています。
GODIVA_ダブルチョコレート キャラメル

どちらも販売終了期間が同じなので、90周年を記念した、ロゴ入りのチョコレートプレートと、華やかなコーンスリーブで提供されるのも嬉しいです。

おしまいに

それにしても、私が出会うGODIVAのお店は、何処も専用のイートインスペースが無い店舗ばかり。
GODIVAのソフトクリームは、チョコが濃厚でとても繊細にできているのに、外付けの専用窓口で受け取り、屋外で食べなければいけなくて、気温が20℃に満たない日でありながら、みるみる溶け、コーンをつたってしまう有様でした。

ソフトクリームは夏場に売り上げが伸びるはずの商品ですが、猛暑の中、みんなダラダラしながら食べていたのでしょうか!?
もう少しどうにかならないのかなぁ~と、ポツンと思ってしまいました。

----- Monday, September 19, 2016 (Dawn太 1歳6ヵ月| 生後574日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※