attention admin about comments trackbacks you may also like

統合記念で増量中⁉【チロル】きなこもち ice bar

2016年09月12日
チロル×コラボ
-
夜になり、急遽立ち寄った(以前の!?)サークルK。
そこで、あのコラボ商品を見つけ、ちょっと嬉しくなって1つ購入しました!

きなこもち ice bar(税込み ¥159)

チロル_きなこもち ice bar

2014年10月に、ファミリーマート限定(数量限定)で発売になっていた、チロルチョコ「きなこもち」を再現したアイスバーです。

当時、話題にもなり、売り切れになってしまう店舗もあったほど。
翌年からの2年間は、「抹茶もち」を再現したアイスバーが販売されたので、久しぶりに再会した「きなこもち ice bar」でした。

今年9月1日からは、ファミリーマートとサークルK・サンクスが経営統合され、現在まだ、以前とさほど変わっていないサークルKの姿をしたお店でも購入できるという、ちょっと不思議な感覚。
受け取ったレシートもまだサークルKのままですが、「WAON使えます」という部分に、「あ~ぁ、本当に統合されたのだ!」と実感します。

開封すれば漂う、香ばしいきなこの匂い。
外側はパリパリのきなこチョコ。
中のアイスもきなこの風味が濃厚で、相変わらず美味しいです!((美^~^味))

そして、両社の統合記念を祝してか!?今回出会った「きなこもち ice bar」は、中に入っている「もちソース」が15%増量タイプ。
これまではアイス棒の先端部分までしか無かった「もちソース」が、アイス棒にまとわりつくようにあって、冷たくなっても柔らかで美味しい味と食感が、これまで以上に楽しめます。

気になる方は、お近くのファミリーマート・サークルK・サンクスで是非どうぞ!
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※