attention admin about comments trackbacks you may also like

川探しの旅#3♪

2016年09月10日
Dawn太_0-2歳
-
マーヤ君の応援が済むと、暑さを逃れるため、一目散に川へと。
お昼がまだだったので、川遊びよりも先に山の上の食堂に向かい、午後3時頃ようやく遅い昼食に有りつきました。

人生はじめて、目線の高さで虹を愛でる

食堂に到着するのと同時に、パラパラと降り始めた雨は、あっという間に本降りに!食事をしながら外を眺めていると、そこに陽が射し、綺麗な虹が出ていました。

虹って見上げるものだと思っていましたが、標高の高い場所で見ると同じ目線にあるんですね!
目線の高さに出ていた虹

台風10号の影響で変ってしまった馴染みの川

お腹も心も満たし、ようやくお馴染みになった川へと向かいました。
食堂のある山から20㎞も離れた場所なので、こちらはお天気も晴れ。遠くでゴロゴロと雷の音がしますが、まだ降り出していないので急いで遊べば問題無さそうです。

…ところが、川原に着いてビックリでした!
トラックで何台分も運び入れたかと思うほど、今まで無かったゴロゴロの石が川原に何十センチにもなって堆積していたのです。
Dawn太_559日_いつもの川にて

台風10号の影響から、こちらでも大雨が降った日があったのですが、増水した川の水がこの大きな石を運んだのだと思うと、自然の驚異を感じずにはいられませんでした。

変化は川原だけでなく、川の中も…。
一気に水嵩の減った川は、この日は特に流れが速く、それでもこの川に慣れたDawn太は怖いもの知らずで泳いでいました。


見ている飼い主の方が怖くなり、少し体が冷えたところでさっさと川から上げてしまいました。

同じ川の下流部へ移動

不完全燃焼だったので、一番最初にここへ来た日、数名の子どもが遊んでいて入る事のできなかった、少し川下のポイントへと行ってみました。

この時期になりここも貸し切り!僅かに下流に来ただけなのに、川原は石でなく、海のような砂地でした。
Dawn太_559日_下流にて

初めての場所なので、ひと泳ぎすると、いつものように陸地に上がって猛ダッシュ!
Dawn太_559日_下流にて

川に入って3歩も行くと、急に深くなって泳ぎ出すような地形の川でした。
Dawn太_559日_下流にて

この場所、泳げるようになってから来て正解の場所だったみたいです。
あっという間に大胆になり、ザブザブ入って行くようになりました。
Dawn太_559日_下流にて

また、陸地に上がって走るのですが…
Dawn太_559日_下流にて

砂地にPULLERを落としたら取れなくなって、川原でもまさかの「DONドコ祭り!」
Dawn太_559日_下流にて

Dawn太_559日_下流にて

その砂だらけの顔、川の中で洗ってきなさい!
Dawn太_559日_下流にて


…って、洗えてないけどね。(*≧m≦*)
Dawn太_559日_下流にて

----- Sunday, September 4, 2016 (Dawn太 1歳6ヵ月|生後559日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※