attention admin about comments trackbacks you may also like

体育祭2016♪

2016年09月08日
子どもの行事
-
夏休みが終われば、あっという間に始まる学校行事!
前週の日曜日は行事準備のため、私たち親も早朝から、グラウンドの草刈りボランティアに行ってきました。
当日は、暑過ぎるくらいの好天に恵まれ(最高気温34℃でした(汗))無事に体育祭が開催されました。

もちろん、我が家の応援団長・Dawn太も一緒です!
ワンコはグラウンド内は立ち入り禁止なので、フェンス越しに応援していました。
Dawn太_558日_体育祭応援

まだパピーだった昨年は、大太鼓の音が苦手だったり(雷や花火は平気なのに)小石を拾って遊んで大変だったり…。1年経って少し大人になり、昨年よりはのんびりと観戦できるようになりました。

丁度、野球部の落としたボールが転がっていたので、それで遊びながら。
Dawn太_558日_体育祭応援

昨年の今頃、ようやく始まったDawn太の訓練。
訓練日が体育祭にぶつかっていて、初めての体育祭の全てを見てあげることが出来ず、私たち親にとっても、1日ゆっくり観戦できる初めての体育祭になりました。

【学年種目】
体育祭2016
このお年頃で、男の子と手をつないで競技するのは恥ずかしいね。
向こう隣の女の子は凄~く笑っているのに、男の子と手を繋いだちび子の顔はやや引きつっている。(男の子の方が笑顔で走ってくれているのが幸い)

【学年全員リレー】  紅軍1位!
体育祭2016

後ろから黄軍の男子が追いかけてくる! 男女関係なく、同学年混ぜこぜで走ります。
体育祭2016

ちび子たちの学年種目が終わると、昼休みまで入れて2時間程度空くので、その間にスタバに行って来るという荒業(笑)
無事に戻って、午後の部開始!
Dawn太_558日_体育祭応援

午後からは、伝統の種目があるからね!



【女子全員】 米騒動
体育祭2016

【男子全員】 棒倒し
体育祭2016

【全校生徒種目】  紅軍1位で歓喜の瞬間!
体育祭2016

体育祭の最後は【軍団対抗リレー!】
男女とも4軍×4人で行われるリレーですが、今年はちび子もその1人に選ばれ、第一走者として走りました。
体育祭2016

2年生の学年リレーの頃、まだ得点が45点!と、大きく出遅れた紅軍でしたが、終わってしまえば「競技部門」で最優秀でした。

----- Dawn太 1歳6ヵ月|生後558日 -----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※