attention admin about comments trackbacks you may also like

DAIDOCO青果氷2016♪

2016年08月18日
スイーツde部
-
私の実家に向かう前に、ちょっと「いくとぴあ食花」へ寄り道。

お盆期間を含む8月11日~26日まで、ここ「いくとぴあ食花」では、夏季限定で出会える、あの DAIDOCO青果氷さん が出店しているということでみんなで立ち寄りました。
DAIDOCO青果氷店とは。。。
「水と土の芸術祭2012」のシェアキッチンプロジェクトで大好評だった「みずつちかき氷」を、翌年からは移動キッチンカーにて販売しているお店。

一流パティシエが、地元・新潟の食材を使い、無添加で美味しく安心して食べられるよう調理した、自然派シロップで提供するかき氷が楽しめます。

2013年に初めて出会って以来、今年で4度目の夏を共にするお店。
昨年までは、新作シロップが出たと聞けば、いち早く駆け付けていた我が家も今年は週末になればDawn太の川遊び・お友達遊びが忙しくて、キッチンカ―の追っかけもままならなくなってしまいました。

大きく出遅れ。。。お盆にして、今年初のDAIDOCOさん!


五十嵐利平兵衛農園さんの 桃シロップ、高塚農園さんの トウモロコシ、保苅農園さんの茶豆を使った 枝豆シロップ、ひかり畑さんの 藤五郎梅

今まではどれもワンコインで購入可能でしたが、今年は藤五郎梅だけ¥600に値上がりしていました。

同じ野菜、果物名のシロップでも、時期により生産者や品種が異なるのも、短い夏が確実に秋へと向かっていることを意味します。

早朝から販売行列ができる、生でも甘~いトウモロコシもスイカやメロンのシロップも食べ逃したけれど。。。
やっぱりDAIDOCOさんのシロップは美味しい!((美^~^味))

また時間をみて、今年の「秋の味覚」のかき氷も楽しみたくなりました。

※「いくとぴあ食花」内は、ワンコNGエリアが多いです。
エリアマップでご確認の上、ワンコ同伴してください。


お店のかき氷は無理なDawn太は、実家に着いてから冷凍庫から氷を数個もらい
ガリガリ食べて涼んでいました。

 ----- Sunday, August 14, 2016 (Dawn太 1歳5ヶ月 / 生後538日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※