ルマンドアイス♪

2016年08月13日
スイーツde部
実は。。。発売前からネット上で噂になっていた「夢の商品」らしいです。

発売日だった8月8日の夕方。。。仕事から帰った長女が冷蔵庫に直行し、冷凍庫に何やら入れながら、「これ、食べないでね! 絶対、誰も食べないでね!」と何度も念押し。

私:大丈夫! 私、市販のアイスは食べないから。

見れば、地元大手企業から出た新アイス。

私:ふぅ~ん、こんなの出たんだぁ!

翌日、いつものようにスーパーに買い物に行くと、ふと目に留まったのは、前日に長女が買ってきたのと同じアイス。
大きなPOPには、ちょっと大袈裟な謳い文句(すっかり忘れてしまったけど(;^ω^))
アイスケースの中には、残り10個ほどが入った状態でした。

やはり人気なのか、その翌日(10日・水曜日)に買い物に行ってみると商品はすっかり無くなっていて、むなしくPOPだけが残された状態。。。
その後、商品が追加補充されることも無かったのです。

無くなってしまうと、「人気商品なんだから、1つくらいは食べておけばぁ~。」と思うのが人情で。。。
別件で入ったコンビニで、残り2個だけ販売されているのを見つけ、ちょっと迷って、結局は1個購入してみました!

ブルボン ルマンドアイス(¥225+税=¥243)
我が県の柏崎市に本社のある ブルボン と、チロルとのコラボアイスでもお馴染みの(株)セリア・ロイル とのコラボ商品です。
さて。。。我らがブルボンさん!アイス事業に新規参入したそうで、その第一弾が、今回話題になっているサクサク食感のクレープクッキー「ルマンド」をしのばせた、このアイス。

「ルマンド」といえば、昭和49年の発売開始以来、多くの人に愛され続けているロングセラー商品。
ブルボンの代名詞ともいうべきお菓子ではないでしょうか。
私も、子どものころのおやつに随分食べた気がします。

開封すると、4ブロックになったモナカアイスが登場!

なんと!このブロック1つにまるごと1本ずつ、計4本の「ルマンド」が楽しめるモナカアイスになっていました。

ルマンド食べたの、四半世紀ぶりくらいだったかも~!
アイスの中にINされていても、あのサクサク食感は健在です。

感想としては。。。モ○王の中にルマンドが入った味!

あれ!発売前に自作で、実際にそんなことして食べた人がいるの⁉
だって、これだけド直球じゃね!


食べた人の多くは大絶賛している。。。
でも、私が市販のアイスを食べなくなった理由がダイレクトに伝わってきて、話題性はあるけど、やっぱり市販のアイスは市販のアイス。。。(当たり前だけど)
モナカ外して、アイスとルマンドだけだったら美味しかったかも。

私は、ルマンドだけで食べた方が好きかもなぁ。
。。。ごめんなさいね、ブルボンさん。


現在のところ、本社のある新潟県と、富山石川福井の北陸3県のみのエリア販売で展開しているところも、「買いたいのに買えない」。。。そんな飢餓状態を生み出し、さらに話題を盛り上げている気がします。

全国発売はいつ頃になるのかな⁉
見掛けたら話のタネにでも。
関連記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ

最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※