attention admin about comments trackbacks you may also like

真夏のジャバズカフェにて♪

2016年08月05日
Dawn太_0-2歳
-
たくさんのお友達ボーダーと渓谷で溝遊びを楽しんだ後は、二次会と称して JABBA's CafeへGo!

この日も気温は軽く30℃を超え、真昼のランは当然のように貸し切りでした。
川遊びで程よく濡れ、ランで走りながら自然乾燥…のつもりが、JABBA's さんに着く前に殆ど乾いちゃってるし。
JABBA's Cafe

暑いからほどほどに…と思ってランに開放すると、早速始まる暴走兄弟~
同胎さん

兄は二足歩行で走っているし
テオくんと駆けっこ

30℃の中の駆けっこ

暴走兄弟

仲良く駆けっこの同胎

見ている方が暑そう

屋外で客待ちしていた看板犬たちも「強いな~」と思って感心したけど、暑さも忘れて暴走している兄弟にも驚いた!
…いや、片方はウチの子だけど。
JABBA's Cafe_看板犬

そうこうしているうち、店内から料理が出来たとマスターが呼びに来てくれました。
暴走中断してランチタイム

エアコンの効いたお洒落な店内で、順番に交代しながらランチタイムです。
まずはウチとテオ家が一緒に店内へ!
JABBA's Cafe_ランチ

このお店に来たら絶対に食べたいのが、ジャンクじゃないハンバーガー!
マスターのオススメもあって、グリルドオニオンバーガーに決定。

グリルドオニオンバーガー

絵に描いたようなハンバーガーは、バンズから手作り。分厚いパテのほかに、旬で甘い厚切り玉ねぎが2切れとトマト、レタス入り。
市販のケチャップとも違っていて、酸味が抑えられていて1つ1つが美味しいの!

もう1品は、季節メニューから 冷製ボンゴレ

前回は私がパスタ多めに食べちゃって旦那がひもじい思いをしたので、今回は大盛りにしてもらいました。
冷製ボンゴレ

飼い主たちだけお腹いっぱいになって、次のグループと交代!
気が付けば、ランの中ではまた始まっていました。
また始まる暴走兄弟

一触即発
一触即発

仲良し同胎

アッついのに良く走るねぇ~、キミたち。

真夏のランで暴走する同胎ボーダー

仲良くジャレ合う同胎兄弟の姿にニンマリしながら、テオ家と一緒に動画撮影♪

さすがにそろそろ限界。
暑くて限界

やっと日陰に入って休んでくれました。保護者席は、時折通る風が心地よい場所です。
日陰で休む同胎ボーダー

後半の食事組も戻って来て、テオ君はドイル姐さんと引っ張りっこ開始。
ドイル姐さんに遊んでもらって

ドイル君はDISC遊びをはじめました。
ドイルくん

Dawn太のDISCも車から持ってきて、久しぶりに水遊び以外をした気がしました。
Dawn太

お昼食べたばかりみたいだが、飼い主たちはそろそろおやつタイム。
初回に食べて美味しかったので、コーヒーゼリープチパフェ

コーヒーゼリープチパフェ

ドイルママさん、ドイル君の視線が痛い。
ドイルくん

ドイル姐さんから、ワンコたちにもおやつ。呼ばれなくても集まる良い子たち。
このあと、Dawn太とテオ君が交互にドイル姐さんのカバンの中に鼻を突っ込んで、何やら探っては怒られていました。
おやつに集まるボーダー

ホスト役さんたちは1日仕事でお疲れモード。すり君は横になってウトウトし始めた。
ボーダーコリー_すり

うりつさんは、お腹の下にヒエヒエ2つ(すり君の分も)抱えて休憩中。
ボーダーコリー_うりつ

まだまだ話は尽きないけど、JABBA'sさんが閉店時刻になるので、みんなで記念撮影。
集ボー写真

左から テオくん♪ すりくん♪ うりつさん♪ Dawn太♪ ドイルくん♪
写真に写っていないけど、岩場で爪を負傷していて早退した ミルクしゃん♪

そろそろお開き

テオ君、いっぱい走れて楽しかったよ♪また一緒に遊ぼうね。
テオ君とDawn太

皆さん、大変お世話になりました。

この日、何よりも嬉しかったのは、JABBA'sさんに看板犬のジャバくんの姿が戻っていたこと。
前回お邪魔した際の記事の最後の方に少し触れていますが、丁度、私たちがお邪魔した日の前日、ジャバくんは生死を彷徨うほどの大病で手術していたのです。
ジャバくん

この小さな体に、計り知れないパワーを秘めている子。
お店を出る時、相棒のルークくんと一緒に、お見送りまでしてくれました。
またお邪魔するね!

----- Saturday, July 30, 2016(Dawn太 1歳5ヶ月|生後523日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※