attention admin about comments trackbacks you may also like

こもれびドッグラン♪

2016年07月24日
Dawn太_0-2歳
-
この日、リニューアルオープン記念だった、こもれび森のイバライドのドッグラン。
大型犬エリアには、いろいろな犬種の子たちが遊びに来ていました。
ドッグランで遊ぶ犬たち

同じコリー種でも、やっぱり気品があるコリーさん。ボーダーよりずっと大きい!
ボーダーコリーとラフコリー

実家で飼っていた柴犬は、絶対!他人さまには慣れなかったものでしたが、ドッグランに来る最近の柴犬さんは、飼い主さん以外にもフレンドリーで驚きます。
フレンドリーな柴犬

「甥っ子の顔に似てる!」と、旦那が言っていた秋田犬さん。何故か旦那のストーカーになっていました。
日本犬はバックショットがグッ (`・ω・´)b
旦那のストーカーをする秋田犬

私のところには、お産経験のあるドーベルマンの♀がそっと寄って来て、しばらくナデナデしてあげたら、満足そうに飼い主さんの方へと戻って行きました。
普段モフモフを撫でているので、肌っぽい撫で心地がまた新鮮でした。

この日、大型犬エリアで一番大きかった子!
静かにいきなり現れて、Dawn太は驚いて顔が引きつりました。(*≧m≦*)
ボルゾイに驚くDawn太

ボルゾイに挨拶するDawn太

このボルゾイさん、年頃はDawn太と同じくらいらしいです。まだまだやんちゃ盛り♂で、何度も飼い主さんの指導が入っていました。

反撃しているつもりでも、Dawn太のことですから弱っちい「猫パンチもどき」か、「びっくりジャンプ」しか持ち技はありません。
ボルゾイに反撃するDawn太

あれ!?Dawn太ちゃん、仲良くなれたの?


同じお宅の♀のボルゾイさんです。こちらは熟女… いや、淑女でした。
自分からボルゾイに挨拶に行ったDawn太

ボーダーさん同士で遊ばないのかな!?と見守っていると
ボールを咥えて走るDawn太

1歳児と未満児って、自分たちなりに何か感じるのか?はたまたDawn太は、年下の子には一切興味がないのか?
一人で走るDawn太

お友達がいても、飼い主さん命!で遊んでいるボーダーって多いですけどね。
横ベロで休憩中のDawn太

犬同士では一緒に遊べなくても、おもちゃを投げてくれる相手は誰でもOKみたい。
鶴千代ちゃん家の若いパパさんが、一緒に遊んでくれました。
鶴千代ちゃんのパパに遊んでもらうDawn太

力いっぱい遠くまでLIKER飛ばしてくれたので、帰りはテケテケ走りでした。
テケテケ走りのDawn太

一度遊んでもらえると、また遊んでくれるのでは…と期待して
何かを見つめるDawn太

鶴千代パパのストーカー紛いになり
鶴千代パパのストーカーになったDawn太

投げたおもちゃを反射的に追いかけてみましたが
自分のボールでないことに気付いたDawn太

ボールを放置するDawn太

コラ!ちゃんと責任取りなさいよ~

Dawn太の奥で鶴千代ちゃんがボール回収

後半になり、一緒におもちゃを追いかけることが多くなっていた2頭の未満児さん。
ユリアンくんの「遊ぼう」ポーズの後…(*´艸`)
ユリアンくんと鶴千代ちゃん

ユリアンくんと鶴千代ちゃん

子犬同士みたいに「ジャレジャレ」して可愛かったんですよ。
ユリアンくんと鶴千代ちゃん

この子も電池切れ無いタイプ。一番たくさん走っていた活発な鶴千代ちゃん。
活発な鶴千代ちゃん

私に何か語り掛けるDawn太

それ、私のセリフでしょ!


目いっぱい走って戻って来て、「ドタッ!」とへたり込んでは、抱えるように「ガブガブ」と水を飲み
水を飲む鶴千代ちゃん

どうしようもないくらいに疲れて、とうとう横になっちゃった。
横になってしまった鶴千代ちゃん

とてもボーダーらしくて、天真爛漫で憎めないお茶目な女の子だったな。
ユリアンくん、鶴千代ちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう!
ボーダーコリー_鶴千代ちゃん

Instagram仲間で無くても、ランにはまだボーダーさんが遊んでいたんですよ。
ボーダーコリー_ノアちゃん

お昼を食べ終えて、再びランに入った時には、また違うボーダーさん2頭が遊んでいました。
ボーダーコリー_コニーちゃん

古くからのブログのお馴染みさんならご存じかも知れませんが、以前、私が大変お世話になった茨城に住むお友達のワンちゃんの名前もコニーちゃんでした。
最後に同じ名前のワンコに会えたのも、ここに来る理由がちゃんとあったのかも!

風の通る木陰が抜群に心地よいドッグランでした。
日中長時間の外遊びの際には、暑さ対策として ALPHAICONの、着るだけで-2℃のサマークーリングタンクトップを着せていますが、さらに服を濡らして着せているので、気温が30℃近くまで上がった暑い日でも、このランなら芝生の上を快適に走って遊べそうに感じました。
木陰で休憩中のDawn太

そしてこの日は、会うボーダーさん、柄違いのALPHAICONの新作ベストを着ていて、皆でモデルになって「2016・サマーコレクション」ができそうでしたね。

----- Monday, July 18, 2016 (Dawn太 1歳4ヵ月|生後511日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※