attention admin about comments trackbacks you may also like

ユリ園2016♪

2016年07月08日
Dawn太_0-2歳
-
今年はどの花も開花が早め。
昨年、まだ幼かったDawn太を連れて初めて行った「ユリまつり」。昨年は7月11日に開催でしたが、今年は2週間も早く、6月25日が開催日でした。

しかし、その当日も、翌日の日曜日もお天気悪く、雨で出掛けずじまい。
1週間前にイベントは終わってしまっても、まだ花は残っているかも…と、ど~んよりと曇り始めた空模様のなか、帰宅途中に立ち寄ってみました。
月岡公園ユリ畑

昨年見た▼この光景が広がっていると期待した下段の花壇は
2015年月岡公園ユリまつりの様子

まさかの 空っぽ状態!
月岡公園ユリ畑

ユリ科の植物は連作障害が出易いらしく、同じ花壇に毎年同じように咲かせられるわけでは無いようです。
月岡公園ユリ畑

かぁ~さん、リサーチ不足


あきれ顔のDawn太

思っていたのとは違う、上段に設けられた花壇にユリはありましたが、花期が長いと思ったユリもイベントから僅かに1週間で、ほぼ終わりの状態でした。

中に1種類だけ、黄色い花をつける「セベコデジール」という種類だけがまだ蕾のある状態で、綺麗に咲いて待っていてくれました。
セベコデジール

モデルさん、お仕事ですよ~

Dawn太とセベコデジール

最近は正面を向いて撮らせてくれないばかりか、ユリの花との高さ合わせが難しくて、私一人で、立ったり座ったりしながら苦戦していました。
Dawn太とセベコデジール

モデルさん…全然乗り気じゃないしね。
Dawn太とセベコデジール

流れの速い川で泳いで、山歩きさせられて、また別の川で泳いでからここに来たので、疲れ切っているし、昼寝の途中で起こされて眠い。座っていても腰が落ちて、パピーみたいな座り方でヘトヘト状態だったんです。
Dawn太とセベコデジール

川の中に入っているうちは涼しくても、陸に上がれば何処も暑い。
同じ公園に咲いていたネジバナと一緒に記念撮影し、その様子を見ていたご婦人に撫でてもらってから、また車に揺られ、昼寝の続きをしながら帰りました。
ネジバナとDawn太

----- Saturday, July 2, 2016 (Dawn太 1歳4ヵ月|生後495日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※