attention admin about comments trackbacks you may also like

Iced Mocha WITH Mint♪

2016年06月14日
おうちdeスタバ
-
2016年5月31日(火)から、全国のコンビニエンスストア各店では、スターバックス®シリーズより、期間限定商品が発売になっています。

スターバックス® アイスモカ WITH ミント(200ml / ¥219+Tax)

雨の合間のミントブルー♪視覚からも涼しさを感じられる、爽やかな色合いのパッケージ。
たっぷりと氷のイラストが描かれ、たった1つ添えられたミントの葉が商品を印象付けています。

1口飲めば、コクのあるエスプレッソに溶け込むようなチョコの風味。
ごく普通のカフェモカの味に感じましたが、飲み進むにつれ、次第に淡く、淡く印象付けられていくミントの風味。
一度にやってくる「スカスカ系」ミントではなく、あくまでもじんわりと。。。

このミントの爽やかさがあるお陰で、いつものコクのあるカフェモカが軽く、さっぱりとした印象になっているのだと思います。
ミント風味が苦手な私ですが、これならばあまり違和感なく、すっきりと飲める、新しい夏向きコーヒーだと思いました。

1つ残念な点といえば、ミントもチョコも香料である。。。というところ。
飲み終わったあとも、舌先がビリビリ感じるのは、ミントだからなのか?香料だからなのか?

ミント好きな方はもちろんのこと、私のように「スカスカ系」ミントは苦手!という人にも、試して欲しい、この夏の1本だと感じました。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※