attention admin about comments trackbacks you may also like

砂浜探し♪

2016年06月12日
Dawn太_0-2歳
-

ちび子が部活へ行ったあとは、Dawn太も海辺で週末の部活動

入って遊べる川へ連れて行くよりも、海辺へ出た方が我が家からは時間的にも早いですし、運が良ければ走ったあと海水浴してくれるかも…と思い、この日も海へ。

ところが、いつもの浜辺は、海岸線に沿って一直線に鱚釣りの人たちが陣取って遊べず、仕方なくまた別の場所を探しながら移動しました。
春先から時々見掛けた釣り集団、この時期のための練習だったのですね。
Dawn太_467日

場所探しだけで持ち時間が無くなりそうだったので、どうせ遊ばせるのも短時間と割り切り、人同士の間隔の広めな場所を見つけ、その間の後方辺りに割り込み、ようやく走り始めました。
Dawn太_467日

Dawn太_467日

鱚釣りのおじさんに加え、そろそろ海辺でキャンプをする人たちもあり、ワンコが走るには海辺もまた、シーズンオフが近づいている気がしました。
Dawn太_467日

一気に走り込んで暑くなり、ちょっと小休止。
海は凪いで穏やかなので、入るかと誘ってみますが、「ドッボ~ン!」の波音がするとビビッてしまうので、無理強いせずに、濡れた砂浜の上で休ませました。
同じ海でも波消しがあって、波の揺り返しが殆ど無い場所でないと、今のところは海には入れないみたいですね、この子。
Dawn太_467日

ん!?Dawnちゃん、何しているの?


Dawn太_467日

流れて行かないから大丈夫だよ。


Dawn太_467日

たまに場所を変えてみるのも、良いものかもね。
ここからの海岸線の景色も、今まで見ていたのとまた違って綺麗だったね。
Dawn太_467日

駐車場に戻って水を飲ませると、ヘタリ込んだままの姿勢で水を飲んでいました。
Dawn太_467日

こんな姿のDawn太、初めて見ました。
やはり走りながらクールダウンできないのでは、この時期消耗も激しいのでしょうね。

さらに海岸線を移動しながら浜探し

次回のこともあるので、この日は時間が許す限り、自由に走れ、波消しブロックがあって波が穏やかでクールダウンも出来そうな場所、釣り人や人の少ない場所を探してみました。
数年前、ちび子とOrionを遊ばせた海岸を思い出して探してみますが、旦那と私の記憶の場所に食い違いがあり、見つけられず。

車で彷徨うこと数十分。波消しブロックがあって波が穏やか、人の姿も無くて走れそうな場所を見つけました。
Dawn太_467日

再びフリーにされ、思わず嬉しくなって海に近づいて行きました。
Dawn太_467日

丼ちゃん、波来るよ!


Dawn太_467日

Dawn太_467日

結局ここでも、海へ入る事はありませんでした。
Dawn太_467日

同じ日本海の中でも、笹川流れだけは、特別な、特別な!場所だったんですね。
この辺なら近いから、連れて来るのも楽だったのになぁ。
Dawn太_467日

大丈夫だよ!Orionが海に入れるようになったのも、ずっと大人になってからだったからね。

----- Saturday, June 4, 2016 (Dawn太 1歳3ヵ月|生後467日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※