attention admin about comments trackbacks you may also like

JABBA's Cafe2016.05 Part2♪

2016年06月02日
Dawn太_0-2歳
-

ボーダーたちがみせる犬模様

前回は偶然の飛び入り。今回、正式初参加だったジャバズオフ会。
前回会ったお友達同士、また顔を合わせると同じ行動をみせる場面も。

Dawn太の同胎弟・テオ君は、ハッピーちゃんのリードを持って、今回も散歩ごっこ。
ハッピーちゃんのリードをとるテオくん

ブルーアイのお姉さん ハッピーちゃんは、Dawn太のことを忘れていなくて、前回のようにずっと…ではないものの、近づいて来てはそ~っと傍に寄りそう。
ハッピーちゃんとDawn太の距離感

だってこの日は、ハッピーちゃん以上に情熱をもって、Dawn太をず~っと追ってくれる相手がいたから!
あきれ顔のイオンさん

前記事で首根っこをつかまれていた子。吸い込まれそうなバイアイと、顔の一部だけにあるマール模様も素敵なイケワンのドイルくん。(1歳11ヵ月)
「初めまして!」のその瞬間から、新入りDawn太に興味津々で、仲良くなりたくてアタックしてくるのですが、体はスリムでも一回り大きく、手足もスラ~ッ!と長くて足の速い先輩なので、ボーダー同士では、兄弟の追いかけっこしか経験のないお子ちゃまDawn太には、到底敵う相手では無かったのです。
ドイルくんとDawn太

Dawn太がかなり逃げ腰になっていたので、「相性悪いのかな?」「喧嘩するのかな?」と思いつつ見守っていたのですが、お昼休憩をはさんだ頃、散々追いかけっこして暑くなったドイルくんが、突如日陰になっていたベンチ下に潜り込んで…
ドイルくんとDawn太

走り競争では到底敵わない相手でも、結局のところ、Dawn太もドイルくんに親しみを抱いていたわけで、楽しそ~ぅに、狭くて涼しい空間に2頭一緒に入って休憩タイム。
ドイルくんとDawn太

ドイルくんのDawn太を見る目が、すご~く優しいんですよ。
ドイルくんとDawn太

横になってリラックスしてくれ…。
これがDawn太の警戒心や負け意識など、全てを取り払ってくれたようで。
ドイルくんとDawn太

「男の友情」が生まれた、感動の瞬間に立ち会えました。
男の友情がうまれた瞬間

あとで聞くと、ドイルくんは誰に対しても紳士的なのだとか。
シープの訓練もがんばっている、とても素敵な先輩ワンコと仲良くなれて良かったね!

ジャバズさんでのランチタイム

新しい友情に感動したところで、ジャバズさんは会員登録制のドッグカフェなのでランチ&カフェメニューもしっかり楽しみますよ!
JABBA's Cafe

今回は大勢で貸し切り利用だったので、数組ずつ店内に案内され、順番に食事でした。
店内の至るところがアートな感じで、この空間もお店の魅力のひとつです。
JABBA's Cafe

旦那と一緒に2品頼み、それぞれにシェア(いや、どちらも私が半分以上食べました)

和風パスタ

和風パスタ

ジャパニーズバーガー

ジャパニーズバーガー

ジャバズさんの代名詞ともいうべきなのが、ジャンクじゃない手作りハンバーガー。
5月の新メニューは、これまたお店ご自慢のから揚げがサンドされたお得な1品。先月、から揚げ食べられずに帰宅した私の中では、最高のリベンジメニューでした。

オフ会は6時間という長丁場なので、合間に御三時も入ります。
甘いもの苦手な旦那はアイスコーヒー。私は和ぱふぇ

アイスコーヒーと和ぱふぇ

魔法がかかっていて、米粒感のある独特で美味しい白玉でした。
ちび子は練習会があって不参加でしたが、ジャバズさんの料理をとても気に入っているので、食事の写真を見せると、非常に羨ましがるんですよね。

ジャバズさんでは、初回にワンコインの会員登録料の徴収がありますが、2回目からは飲食があれば、ラン利用は無料になります。
犬がいない場合でも、カフェとして飲食利用も可能です。

カフェがあるので、基本的に保護者たちの飲食物の持ち込みはNGです。この日は暑かったので、お店側から給水タンクの用意がありました。
ワンコメニューも用意されていますが、ワンコの食べ物は持ち込んでもOKです。

ふあるさんの手作りおやつは大人気

保護者席にいるDawn太

あるくんのパパさん・ふあるさんが、手作りおやつを持ってきてくださいました。
ふあるさんの手作りおやつ

「ガサッ!」と音がすると、何処からともなくボダコたちが笑顔で集まってきます。
ふあるさんに群がるボーダー

普段おやつなど殆ど与えないDawn太ですが、せっかくなのでテーブルに置かれた1つをあげてみると…そのたった1粒がかなり美味しかったらしく((美^~^味)) 気が付けば、同じ匂いのしてくる ふあるさんのトリーツポーチ目掛け…
しつこくふあるさんに付きまとうDawn太

最後までふあるさんに付きまとうDawn太

最後はフィールドにふあるさんの姿を見つけるだけで、遊びを中断しておやつを貰いに行くようになってしまいました。
おやつストーカーのDawn太

意外とDawn太は「卑しん坊」 そして「けちん坊」でもあると気が付いた日でした。
つづく…。

----- Saturday, May 21, 2016 (Dawn太 1歳2ヵ月|生後453日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※