attention admin about comments trackbacks you may also like

弥彦公園周辺散策♪

2016年04月29日
Dawn太_0-2歳
-

弥彦公園 花見散歩

八重桜といったら弥彦公園も綺麗なので、そちらにも立ち寄ってみました。
弥彦公園の桜

過去記事をめくってみると、まだ幼かったちび子を連れ、2007年・2008年と訪れて以来のようです。
今では、花火を見た某ホテルも取り壊され、公園周辺のテニスコートも更地になり、すっかり様子が変わってしまいましたが、8~9年前に見た八重桜たちは、今年も綺麗に咲いていました。
弥彦公園の桜

弥彦公園の桜

水鏡に映る八重桜
弥彦公園の桜

カモさん、いたね!
弥彦公園の桜

弥彦公園周辺散策

池の水鏡に映っていた八重桜。まだ蕾もあって、とりわけ綺麗でした。
弥彦公園の桜

池からトンネルを潜り、新緑が始まったばかりの「もみじ谷」を通過 。
散策し通しだったので、Dawn太は喉が渇いて、喉が渇いて…。自販機の前で待つ姿が忠犬に見えたのか?通り掛かった女性たちに撫でてもらっていると、嬉しくなって、ついつい本性が出てしまっていました。
自動販売機前のDawn太

水分補給を済ませると、最寄り駅脇にあった枝垂れ桜を見に行ったのですが、何と無くなっている!
古くなって、切られちゃったのかぁ~。

パンダ焼きの分水堂菓子舗へ

気を取り直して駅から駐車場方向へと戻り、懐かしいお店でお土産用のおやつを購入しました。
パンダ焼き

2010年秋に開催された『ニッポン全国物産展』において、「ニッポン全国ご当地おやつランキング」で、見事!グランプリを獲得した「パンダ焼き」を販売している、分水堂菓子舗さん
分水堂菓子舗

5年ぶりになる訪問でしたが、当時、せっせと店先でご当地名物を焼いていた看板娘のみよちゃんの姿は無く、その娘さん世代のお母さんたち数名が、パンダ焼きの製造・販売をされていました。
パンダ焼きの袋を覗くDawn太

グランプリを獲った「やひこ娘(特産枝豆)」と、この時期限定の「さくら」を購入。
パンダ焼き

どちらも1個150円で、この大きさ!パンダさんの肉球が可愛いの。
パンダ焼き

タピオカ粉入りの生地なので、モッチモチで相変わらず美味しい!
いろいろ変わってしまった弥彦で、変わらぬ味に再会できて良かったです。

Orionの眠るお山で

このあとのおまけ。お昼まで少し時間があったので、途中でOrionの眠るお山に寄ってから帰りました。
普段も月に2~3度はお参りに行くのですが、今月は1周忌月なので、何だか毎週末お参りに行っています。
お山の桜とシャガ

去年のこの時期と同じように、私の好きなシャガが咲き始め、あの日も癒してくれた本堂の枝垂れ桜が、見事に咲いていました。

----- Saturday, April 23, 2016 (Dawn太 1歳2ヵ月|生後425日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※