attention admin about comments trackbacks you may also like

ぼっちラン♪

2016年04月22日
Dawn太_0-2歳
-
県外のドッグランで遊んで思った、「ウチの県には、気軽に遊べるドッグランは無いのか?」と。

以前、Orionを連れて行ったことのある某市のドッグランも、いつの間にか潰れ、あそこやココに出来たドッグカフェも、いつの間にか潰れている我が県。

改めてネットで調べてみると、私が知っていたドッグランが規模的には最大級らしいのですが、少し前に自分たちで下見をした限り、かなり多くの犬が遊んでいるので、犬同士の相性次第では、トラブルも起こりやすいのかな!?とも。
しかも、我が家からはかなりの移動距離。たまにドライブで遊びに行くにはいいけれど、ちょっと走らせたい時向きではない。

…ん!意外と近くにこんな場所が。
上越からの帰路途中、様子見がてら立ち寄ってみました。

河川敷にある広々無料ドッグラン

河川改修公園の一角にあるので、広さは抜群でした。
河川敷公園ドッグラン

小型犬専用エリア(10Kg以下)と、フリーエリアに分かれています。
一般的な利用マナーが書かれていますので、決まりを守って遊びましょう。
河川敷公園ドッグラン

入った時間帯が悪かったのかも知れませんが…、どうです、このぼっち加減。
Dawn太だけのドッグラン

若干スロープ状になっているので、筋力アップにも良いかも知れませんね。
ボール遊びをするDawn太

小型犬専用エリアには、1組の先客がありましたが、一緒に遊べず別々で…。
見事な貸し切り感でしょ。
広々貸し切りドッグラン

リードの有無だけで、これなら浜辺や野原で走ってるのと変わらないね。
Dawn太_412日

…と思った矢先
Dawn太_412日

ようやくお友達登場!1歳半のこむぎちゃん。
年恰好が似通っていて、しばらくリード付きでご挨拶したら、お互いに打ち解けた様子で、その後はノーリードにして一緒に走り始めました。
ラブさんと遊ぶDawn太

かけっこに誘うけど、アノ暴走兄弟のような姿までは、なかなか発展しませんでした。
やっぱりあれは、同じ血のなせる業なのかも。
ラブさんと追いかけっこのDawn太

----- Sunday, April 10, 2016 (Dawn太 1歳1ヵ月|生後412日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※