attention admin about comments trackbacks you may also like

インスタ仲間と一緒♪

2016年04月08日
Dawn太_0-2歳
-
感動の兄弟再会を果たしたジェバスカフェさん。とてもお洒落で、気配り上手な温かいお店でした。
保護者同伴であれば、小さな子どももランへの入場OK!ランの横には、キッズコーナー(砂場)も併設されていました。
ジャバズカフェ_ドッグラン

いろんなワンコに出会いました

予約次第では貸し切りも可能ですが、この日のオフ会は貸し切りでは無かったので、時間帯によっては犬種の違うワンコにも出会えました。
シェパードとDawn太

基本、Dawn太は「動物は皆友達!」タイプなので、大きな子とも、小さな子とも同じように馴染んで遊んでいました。
本犬、全く悪気は無いのですが、この▼小さなお友達を追い回し始めた時ばかりは、飼い主からストップ!かけられましたけどね。
可愛い子に挨拶するDawn太

大会観戦に行ってボーダーがいっぱい!な経験はあっても、遊びに行った先でのボーダーワラワラは初めてだったので、私の方がテンション上がりました。

初めて出会ったイザベラボーダー

お仲間にチョコボーがいたのも珍しかったですが、ライラック(イザベラ)のボーダーに出会ったのも初めてで撫でさせてもらいました。私が知っているボーダーの手触りと違って、ちょっとシャリ感のある毛質で驚きました。
エールくん

電池切れなど知らない、物凄~~~くタフなエール君。私の投げたヘナちょこスローのDISCも、見事なジャンプでキャッチしてくれました。
ボーダーわらわら

日本初のスレートマールさんは、Orionの遠い親戚さんだった!

バイアイも美しい、スポーツもこなす美人のベルちゃん。日本で初めて認められた「スレートマール」のボーダーなんですって。
ベルちゃん

後にブログのお友達が教えてくれたのですが、Orionと遠い親戚さんにあたる子だそうです。
Dawn太と同じ、18キロのガッチリ体系な女の子。美人さんの中にも、デカボーの血筋が流れているわけですね。(*´艸`)

Dawn太に恋した!?ハッピーちゃん

体育会系ボーダーたちが遊ぶ横で、涼し気なブルーアイの女の子・ハッピーちゃんが、初めて出会ったDawn太に、恋(?)をしたようでした。
ハッピーちゃんにストーカーされるDawn太

飼い主さんもビックリ!ランに入っても、なかなか他の子に興味を持たない子らしく、こんな風にストーカー行為をした子は、Dawn太で3頭目です…と。
ハッピーちゃんにストーカーされるDawn太

ハッピーちゃんにストーカーされるDawn太

ハッピーちゃんとDawn太

ドーン太が「壁ド~ン!」されそうな感じで、フェンスの片隅に追い込まれたり…
振り向けば君がいる(古っ!)…だったり。
ハッピーちゃんにストーカーされるDawn太

飼い主さんが心配して、リードを着けたままで遊ばせていたのですが
テオ君が入って三つ巴

Dawn太をストーカーするハッピーちゃん …を散歩するテオ君の図(笑)
ハッピーちゃんを散歩するテオくん

この暴走兄弟、リード回収術も一緒でした。
テオ君みたいに、みんなに笑いを振りまく使い方なら良いけど、Dawn太はつい先日、自分のリードに穴開けてましたからね。
ハッピーちゃんを散歩するテオくん

うりつさん、ミルクちゃんのお誕生会

さて、みんなが集まったのは、この日がうりつちゃんの6歳の誕生日だったから。
うりつちゃんとスリくん

初対面の一番最初だというのに、全く無防備に撫でさせてくれた可愛い子。
うりつちゃん

お仲間からのサプライズプレゼントは、お頭付きのお祝いプレートでした。
誕生日プレート

~ Happy Birthday うりつちゃん ~



うりすり家からの逆サプライズ。飼い主さん用のケーキです。
サプライズケーキ

ワンコクッキープレート付きで、1枚はうりつちゃん。そして反対側には、4月5日で8歳を迎えるミルクちゃんの似顔絵がありました。
サプライズケーキ

~ Happy Birthday MILKちゃん ~


チョコボーのミルクちゃん、運動神経抜群なボーダーらしい活発女子でした。
ミルクちゃんとエールくん

飛び入りだった我が家まで、縁起物のお祝いケーキのお裾分けいただきました。
お店の方の手作りケーキ、とっても美味しかったですよ~。
お裾分けのケーキ

ジャバズさんのカフェメニュー

ジャバズさんは、犬がいてもいなくても、カフェだけの利用も可能です。メニューも充実していました。

ちび子は、ジャンクじゃない、ボリュームたっぷりな手作り「チーズバーガー」と自家製の「から揚げ」をオーダー。

ハンバーガーと唐揚げ

ハンバーガーでお腹いっぱいになって、から揚げの最後1個は旦那が食べたらしいです。このから揚げ、Instagramのお友達が絶賛しているコメントがあって、私も食べてみたかったんだ。
他のお客さんがランに設置されているテーブルで飲食しようとしたら、ボーたちが群がってカフェに移動した経緯があったので、ちび子は旦那とカフェの中で。
私はランにいるDawn太を監視していたので、1口も有りつけなかったけど…。

家で朝飯を食べて以来、その後カキ氷しか食べていない私のお昼?おやつ?
4月からの新作メニュー 「コーヒーゼリープチパフェ!」

コーヒーゼリープチパフェ

コーンフレークじゃなく、ここでも手作り感いっぱいのザクザクが入っています。ウマウマでした。

うりつちゃんの誕生日プレートもですが、ワンコメニューも充実しています。
ハリー家が頼んでいた「チーズワッフル」

ワンコメニュー

ワンコメニューも、もちろん手作り。ワンコの体質や食べ方の悩みに応じて、ワンコご飯も作ってくれるそうですよ。
ワンコと遊びながら食べるご飯やスイーツが、安心、安全に拘った品だということが、何より嬉しいお店に感じました。

おしまいに

この日、ジャバズカフェ出動だったボーダーズ
エールくん♪ ベルちゃん♪ テオくん♪ ハリーくん♪ 飛び入り参加Dawn太
集合写真

すりくん♪ うりつちゃん♪ ミルクちゃん♪ ハッピーちゃん♪ はなちゃん♪ 記念撮影後に参加のジャスパーくん♪
集合写真

時間が経つのはあっという間!気が付けば、彼是4時間も遊んでいました。
帰宅時間が気になって、みなさんの解散より30分ほど前に失礼しました。
ジャバズカフェ

ご参加の皆様
仲良くしてくださり、ありがとうございました。

----- Sunday, April 3, 2016 (Dawn太 1歳1ヶ月|生後403日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※