attention admin about comments trackbacks you may also like

まだちょっと早かったね!

2016年04月02日
Dawn太_0-2歳
-
春休み入って最初の休日は、今シーズン開始直後のちび子の大会応援でした。
しかもこの時期なので、もう新学年でのエントリーなんですよ。

最初の種目から次の種目まで時間が空くので、その間、Dawn太を走らせに!
以前にも行ったことのある公園へ、連れて行きました。
Dawn太_398日

他に見る物が無いと、この公園も、人が訪れることは少ないんですね。
まさかの貸し切り状態で、思いっきり走らせてもらいました。
Dawn太_398日

Dawn太_398日

Dawn太_398日

途中、ランニング中のご夫婦が、Dawn太の脇を走り過ぎて行きましたが、遊びに集中できるようになったので、一緒に走って追いかけることも無かったです。Dawn太なりに、ちょっとずつ進歩している気がします。
Dawn太_398日

この公園、たっぷり走った後には整備された水道で水も飲み放題だし、クールダウンに広い園内の散策もできます。
Dawn太が我が家に来て間もないころ、花菖蒲を見に行った、あの公園なんです。
Dawn太_398日

以前より、この園内では水芭蕉の花も咲くと知っていたので、この時期、咲いているのかな?と立ち寄ってみたのですが…。
水芭蕉

まだ蕾が緩み始めたばかりの、咲き始め期でした。
Dawn太_398日

Dawn太の背後の日向には、こんな風にかたまりで咲きだしている株も。
水芭蕉

公園奥まで、花菖蒲の水路の中に点々と水芭蕉の株は続きますが、山地の日陰にはまだ若干の雪が残り、日陰部分は、蕾すら見えないくらいでした。
花の時期って難しいですね。
Dawn太_398日

でも、なかに幾つか、綺麗に咲いている株もあったので、ここ最近のなかでは一番きれいな水芭蕉に出会たと思います。
ここ数年は、いつもバケた水芭蕉ばかりだったから。
水芭蕉

おまけのショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ

この花を見ると、無性に山歩きしたくなるんですよね。

----- Sunday, March 27, 2016 (Dawn太 1歳1か月|生後398日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※