attention admin about comments trackbacks you may also like

長瀞2016♪

2016年03月26日
Dawn太_0-2歳
-

およそ2年ぶりに、長瀞駅から岩畳へと足を延ばしました

まずは、「関東の駅百選」にもなっている長瀞駅で記念撮影。
長瀞駅とDawn太

踏切に差し掛かると通過車両があり、それを見送ってから岩畳へと。
長瀞渓谷まは商店街が立ち並びますが、殆どのお店が午後4時閉店のため、寄り道することもなくスムーズに到着でした。
列車通過待ちのDawn太

Dawn太、初の長瀞渓谷です

長瀞とDawn太

長瀞は、大正13年12月9日に名勝、天然記念物として、国の指定を受けています。
皆野町の親鼻橋から本野上と井戸を結ぶ高砂橋に至る荒川本流の両岸約57ha(延長4km)の広大な渓谷で、これら岩石を長瀞式結晶片岩といわれ、露出した岩石は段丘をつくり、これが「岩畳」と呼ばれるものです。

Dawn太_392日

船着き場付近は危険なため、水遊び禁止となっていましたが、夕方のこの時間、この日の船も終わり近いはずなので、少しだけ水辺を散策しました。
Dawn太_392日

水に足を浸すのか…と思いきや、何と!川の水を飲み始めました。
Dawn太_392日

荒川の水はなかなか美味しかったらしく、1度飲んで、再び味わっていました。
Dawn太_392日

まだ何か言いたげな目線を送って来ますが、何も行動を起こさなかったので岩畳の上へと。
Dawn太_392日

それにしても、夕方になり風が強かったです。
Dawn太_392日

自然が生み出した造形美、いつ見ても良い景色です。
長瀞

Dawn太が動かないので?と思ったら、可愛いお友達がいました。
シュナちゃんに挨拶するDawn太

微妙な無表情に見えますが、とても喜んで挨拶しているんですよ。
シュナちゃんとDawn太

まだ岩畳上の草木が茂る前なので、岩だけの風景がまた新鮮でした。
Dawn太_392日

最後まで、水が気になるお犬さま…(笑)
Dawn太_392日

----- Monday, March 21, 2016 (Dawn太 1歳|生後392日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※