attention admin about comments trackbacks you may also like

人気店レガーロで春ジェラート♪

2016年03月19日
スイーツde部
-
海からの帰り、真冬でも客の絶えない人気ジェラート店、ジェラテリア・レガーロさんにお邪魔しました。
ジェラテリアレガーロ

レガーロは、フジタファームさん直営のジェラート店。
牧場ご自慢のミルクを使い、季節の素材に合わせて、種類豊富なジェラートがショーケースに並びます。

まずは入り口で食券を購入。
カップかコーンの選択も、食券選びの際に決めてしまいます。

さくら & ふきのとう(400円)
レガーロ_ジェラート

ブログを始める以前の、開店当初前から通っているお店なのですが、不思議と春の味覚を味わうのは初めてのことで、「今年こそは!」と狙っていた2種類のフレーバーです。

レガーロ_ジェラート

『さくら』
ふわ~っとした、空気感たっぷりの淡いピンクのジェラートベース。
ミルクや生クリームの味も良くしますが、食べ進むとほんのり桜フレーバー。
粒感や塩漬けの葉も無く、フレーバーが香るだけのシンプルな作りでした。

『ふきのとう』
こちらはしっかりと、ふきのとうが刻んで入ったタイプでした。
甘さ控えめでさっぱりとした食べ口のジェラートですが、後半からは特に
ふきのとう特有の苦みが口の中を占領してきて、春いっぱいな気分になれます。
春の山菜類の特有な苦み、大好きなんですよ。

どちらも想像どおりの美味しさで、人気店でも念願の「春の味」満喫できました。
ご馳走さまでした。

ジェラテリア・レガーロ

  • 住所:新潟市西蒲区橋本240-7
  • 営業時間:10:00~18:00
  • 定休日:不定休
----- Sunday, March 13, 2016 -----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※