attention admin about comments trackbacks you may also like

週末は決まって海♪

2016年03月18日
Dawn太_0-2歳
-
ここのところ、週末になると天気に恵まれるので、必ず部活に訪れる海!
Dawn太_384日

逆に、雨上がりで草の上がスリップして危ない時でも走れるので、天候を気にせず、伸び伸び遊べる絶好の場所かも知れません。
Dawn太_384日

3月も半ばになり、少しだけ気温が上昇したこともあり、Dawn太だけのプライベートビーチ…とはいかなくなりましたが、遊びに集中できるようになったので、家族以外から離れて行くこともほぼ無くなった気がします。
Dawn太_384日

Dawn太_384日

うちの子は不思議と、黒多め、体格良し!そして、長~い横ベロになる!?
Dawn太_384日

風は強かったものの、向こうに佐渡がくっきり見える、空気の澄んだ日でした。
Dawn太_384日

佐渡をバックに、砂浜で水飲む「水飲み隊長」
Dawn太_384日

いつもの岩場の場所は、釣りの練習をしに来たお兄さんたちが使っていたので、少しだけ脇にズレた場所で遊んだのですが、砂が柔くて、口の中にいっぱい入ってちょっと気の毒でした。

前回に来た時にDawn太自ら考えだした、旦那がボールを蹴る ➡ 取る ➡ 反対側にいる私に持って来る➡ 私がボールを蹴る ➡ 取る ➡ 今度は旦那の方へ持って行く…の繰り返しの、名付けて「親孝行遊び」も忘れていなくて、同じ遊びを繰り返して楽しんでいました。

波打ち際まで来ると、ちょっとドキドキ。目線は波に集中しちゃう。
Dawn太_384日

そして、いつもの場所よりも海岸線が僅かに傾斜しているので、絶対に海に落とさないよう、片手でキープすることを学習しました。
Dawn太_384日

最後は、好きな方のおもちゃを持ってきては「投げて!」って。
Dawn太_384日

ご覧のとおりロングリードを装着しているものの、常にリードを引きずって、手の届かない、数十メートル先まで走っている状態です。

PULLERとロングリードを一緒に咥えて持ってきた時もあって…。(汗)
リードがあることによって怪我につながることもあり、そろそろ、人が少なくて比較的安全な海でなら、ノーリードでもOKなのかな?と思う時もあるのですが、「次がラストね!」や「そろそろ終わりにしようか」とか、普通の会話の中のワードを理解してしまった今、最後の1投を取って帰って来る際、わざわざ遠くまで走って行ってしまうので(汗)それももう少し先送りなのかなとも。

「取っちゃえ!」の勇気が無いのは、飼い主の方に自信がないからなのでしょうね。

----- Sunday, March 13, 2016 (Dawn太 1歳|生後384日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※