attention admin about comments trackbacks you may also like

【新潟伊勢丹】フルーツバー♪

2016年03月05日
スイーツde部
-

デパ地下にある「フルーツバー」にて

新潟伊勢丹で開催されていた食のイベントのあとは、翌朝用のパンを調達するため、地下の食品売り場まで移動。

お腹いっぱいなはずなのに、ずっと気になったまま立ち寄れないでいたジェラートコーナーがあったことを思い出し、どんなメニューが置かれているか、確かめに行ってみました。

伊勢丹の地下1階にあるフルーツバーは、生フルーツジュースとジェラートの専門コーナー。
買い物の合間に、喉の渇きを癒しに来るお客さんが入れ替わり立ち代わり。

フルーツバーの生フルーツジュース

ショーケースに色取り取りに並ぶ、カップ盛りのフルーツが綺麗で、ちび子の目にもとまったようでした。
ちび子の、5種の柑橘ジュース(500円)
フルーツバー_5種の柑橘ジュース

注文を受けてから、ミキサーにかけてジュースにしてもらえます。

フルーツバーのジェラート

一方のジェラートコーナー。ケース内には10種類くらい用意されていました。
いざ見てしまうと、やっぱり気になるメニューがあって、結局私も食券購入!
  • シングル 320円
  • ダブル 380円
この日はサービスデーで、シングル料金でダブルにしてもらえましたが、ついさっきも食べてきたばかりなので、あえてシングルに。

春よ、恋(320円)
フルーツバー_ジェラート

こういう、名前だけでは分からないジェラート、最近、妙にそそられます(笑)
若草色と淡いピンクの色合いで、待ち遠しい春を作りあげたジェラートでした。

濃厚なピスタチオと甘酸っぱいラズベリーヨーグルトがマーブル状に入っているので、食べてみると、両者が混ざり合って複雑な味を生み出したり、独立して主張したり。
まるでこの時期の「三寒四温」のようなジェラートでした。

フルーツバー

  • 住所 新潟市中央区八千代1-6-1 伊勢丹新潟店 B1F
  • 営業時間ならびに定休日は、伊勢丹に順ずる
----- Sunday, February 28, 2016 -----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※