attention admin about comments trackbacks you may also like

さくらブロッサム♪

2016年02月22日
SirenのCafeTime
-

スタバのSAKURAプロモ2016開始

いよいよ今年も2016年2月15日(月)より、一足早い春の訪れを告げる スターバックスコーヒーの「SAKURAプロモ2016」が開始になりました。

ホリデープロモと共に、私の中では最大級に盛り上がるSAKURAシーズン到来!
ちび子と一緒に、世界中で日本だけ限定のビバレッジを楽しんできました。

カップから、春いっぱいで可愛いですね。
スタバSAKURA2016

SAKURAラテ

SAKURA Blossom & Strawberry Latte(Short 430円+税)
スタバ_SAKURAブロッサムストロベリーラテ

さくらストロベリーソースの溶け込んだミルクに、ストロベリー果汁入りの淡いピンクに仕上げられたホイップクリームと、さくらストロベリーソース、花びらに見立てたシェイブドチョコレートがトッピングされた、ノンカフェインの温かいラテです。

ずっと寒かったので、このメニューを頼んだのは実はちび子。
私が飲むなら、ショット追加でも美味しいかも。

SAKURAフラペチーノ®

そんな私は、SAKURA Blossom & Strawberry Frappuccino®(Tall 550+税)
スタバ_SAKURAブロッサムストロベリーフラペチーノ

ミルクベースに、オリジナルのさくらストロベリーソースが合わさったフラペチーノ®
今回はどちらも春色重視で、ノンカフェインのビバレッジに仕上がっています。

トッピングはラテ同様にストロベリーホイップクリームとさくらストロベリーソース、さくら&ストロベリーの2色のシェイブドチョコが花びらのように盛られています。
スタバ_SAKURAブロッサムストロベリーフラペチーノ

どちらかというと、ストロベリーの味のほうが強く感じて「苺ミルク」な味ですが、その合間から、さくらの塩漬けの風味がほんのりと香って良い風味です。
さくらの味がド~ン!と出たSAKURAビバレッジの方が、私としては好みなのですが、ストロベリーも春を感じるアイテムのひとつ。
味のアクセントには、この甘酸っぱさも良いのでしょう。

販売期間がたった1ヶ月と短いビバレッジなので、気になる方はお早めにどうぞ。

おしまいに

今回のPhase1、とりあえず私が抑えたグッズは、2種類のSAKURカードのみでしたが、店内には落ち着いた雰囲気の、淡いカラーが特徴のグッズが並んでいました。
テーマは「Serene」だそうです。

3月1日から始まるPhase2では、パッ!と明るくなるような「Cheery」がテーマ。
グッズも色鮮やかなピンク系が多いですよ。
こちらも楽しみです。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※