attention admin about comments trackbacks you may also like

節分2016♪

2016年02月03日
Dawn太_0-2歳
-
『鬼は~そと!
 福は~うち!!!』

でん六鬼の面をかぶるDawn太

…で、パンダ鬼さんを庭に追い出しだら、全く撮影に協力的でない(汗)

慣れない被りモノも嫌で、「何、これ?」って、あっという間に手で払いのけちゃって、すっかりネタばらししちゃってるし…。
初めて見るくらい、Dawn太が困った顔になってしまっているなぁ~。
Dawn太と節分豆

むむぅ…。仕方ないので別撮り。

毎年楽しみな「でん六」の鬼の面。今年は「六鬼」
「でん六」の六と、今話題の真田家の「六文銭」の六にかけてあるらしいです。
でん六豆と鬼の面

そして夕飯には、今年も自作の「恵方巻」
今年は(も?)あんまり上手に巻けませんでしたが…。
手作り恵方巻

こちらでは風習もないのだけど、縁起物なので、今日のスーパーではみんな挙って買っていました。
我が家はネタだけ購入ですが、今日だけお刺身の値段がアップ~(泣)

昨年までは、撒いた豆を豪快に拾って食べる黒いヤツがいたけど、Dawn太はまだ1歳にならないので、豆も1粒だけにしておきました。
お腹の調子次第では、来年は食べる豆の数も増えるかも。(!?)

Dawn太が写る場所は、先日の大寒波でかまくらをつくった場所。
Dawn太_345日

庭の雪も、かなり少なくなって来ています。
それでも、今日も朝晩は氷点下、日中は小雪が降ったり止んだり。本格的な春が待ち遠しい頃ですが、この冬はDawn太と何度も散歩に出るので、私も意外と寒さを感じないんですよ。(太っただけね。)

----- Dawn太 11ヶ月|生後345日 -----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※