attention admin about comments trackbacks you may also like

道が無い!遊び場も無い!

2016年01月29日
Dawn太_0-2歳
-
道路は何処も車で溢れかえって大渋滞。結局この日、旦那は他に交通手段が無く、普段バスで数十分の職場へ、新幹線で仕事へと向かいました。
今回の大寒波、すっかり雪が止んだあとになって気付くと、我が家周辺では7~80cmの積雪があったようです。
Dawn太_337日

背くらべをしたら、Dawn太の頭まで軽く埋まってしまいます。
Dawn太_337日

人が足を踏み入れない場所まで雪を掻き分け、掻き分けしてみると
Dawn太_337日

雪にアゴのせ~で、カモさんが泳ぐのを眺めていますが…
ガードレール以上に積雪があるので、普段ではあり得ないような絵になるのです。
Dawn太_337日

さて、雪が多いと分かっていても、お天気が回復して陽が射してくると、ちょっと気晴らしにDawn太走らせて来なきゃ!と思ってしまう私。Orionの時代から、もう何年もそうして来ているので、これも急には変えられない、身に染み付いた習慣のようなもので…。散歩カバンにカメラとロングリード、雪でも隠れんぼしない布フリを詰め込んで、この日2度目の散歩へと出掛けました。

いつもの空き地、躾のおさらいをした公園と、思いつく遊べそうな場所へと向かってみますが、町内各地まだ歩道除雪も追いつかない状態の頃で、足場の悪い道をやっとの思いで着いた数箇所は、何処も公園入り口の雪壁厚く、中に入っては遊べそうにありませんでした。
すっかり当てが外れてしまい、また除雪の終わっていない別の道をトボトボ…。

家を出発してから、彼是1時間余り彷徨った頃、夕方の散歩時、いつも大勢の子どもたちが遊んでいるので、十数年犬連れでは入ったことも無く、脇を通過するだけだった某公園へと差し掛かりました。
こちらの公園、入ってすぐの場所に大きな日陰をつくる藤棚とベンチがあるため、いまだ、長~い豆がぶら下がったままの藤棚の下には、雪が少ししか積もっておらず、何とか入れそうでした。
あとは、体重の軽いDawn太がうさぎみたいに跳び走れば良いだけのことなので、ここでちょっと走らせていくことにしました。
Dawn太_337日_雪遊び

ホント!長い道のりだったけど、やっと遊べるよ。
GO~~~!

Dawn太_337日_雪遊び

Dawnちゃ~ん、雪食べないで持っておいで~

Dawn太_337日_雪遊び

Dawn太_337日_雪遊び

家を出てから彼是小一時間。そりゃぁ喉も渇きますって!

Dawnちゃ~ん、トンビに見とれてないで 持っておいで~

Dawn太_337日_雪遊び

Dawn太_337日_雪遊び

Dawn太_337日_雪遊び

Dawnちゃ~ん!

Dawn太_337日_雪遊び

それは三枚目過ぎでしょ!💋(笑)

Dawn太_337日_雪遊び

雪が深くて走り難そうでしたが、楽しそうな跳び走りで十分に体力消耗してくれ、ここから10分かけて、サクッと帰宅しました。実はこちらの穴場公園、家から比較的近い場所だったんですよ。

はぁ~、疲れた!
午後からDawn太は、物音させずに爆睡していました。

----- Tuesday, January 26, 2016 (Dawn太 11ヶ月|生後337日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※