attention admin about comments trackbacks you may also like

コーヒー&クリーム♪

2016年01月18日
SirenのCafeTime
-
1月13日(水)より、スタバのバレンタインプロモが始まっています。
これに合わせ、「コーヒー&クリーム」シリーズが、季節のおすすめメニューとして順次 販売開始になっています。
スタバ前のDawn太

この「コーヒー&クリーム」シリーズは、知る人ぞ知るレアもの。予定ビバレッジが販売期間中にも関わらず終了してしまった場合、次回のビバレッジ登場までの「繋ぎ」として販売される商品です。
販売時期も分からず、販売されたとしても僅か数日と短いこともあり、出会えたらラッキーというところから、「幻の・・・」とまで言われるビバレッジなのです。

私も以前、偶然に出会ったことがありますが、コーヒー好きにはたまらない美味しさで個人的にも、スタバビバレッジの中で3本の指に入る程好きな味。復刻登場を心待ちにする、根強いファンもあるはずです。

それが今なら、狙えば逃さず飲めるというのですから、待望のファンには嬉しい限り!
私も早速いただいて来ました。

Coffee & Cream Latte(Hot・Tall / 460円+Tax)
スタバ_コーヒー&クリームラテ

いつものスチームミルクに、バニラシロップとエスプレッソを合わせ、仕上げに、コーヒー風味の冷たいホイップクリームをトッピングしてあります。
スタバ_コーヒー&クリームラテ

シロップの甘さよりもコーヒーの味が優勢に仕上がり、これぞコーヒーショップのアレンジラテだよね…と思える1杯に感じます。何といっても、コーヒーホイップが美味しい!
久しぶりのホットラテ体験でしたが、最後まで甘過ぎずに楽しめ、寒い日には特に嬉しい1杯でした。

ガラス越しに待っているDawn太

Dawn太、お待たせ~ すぐ行くね~!


Coffee & Cream Frappuccino® with Coffee Bits(Tall / 500円+Tax)
スタバ_コーヒー&クリーム フラペチーノ

以前にもいただいたことのあるこちらのフラペチーノ®は、昨年秋の登場からリニューアルされ、さらにコーヒー感がUPしていました。
スタバ_コーヒー&クリーム フラペチーノ

少し混ざって分かり辛いですが、下層はミルクベースのフラペチーノになり、上層はコーヒー風味のフラペチーノ®と、2層になって提供されます。その中には、粉砕したコーヒー豆=コーヒービッツが混ぜ込まれています。

ラテ同様、こちらもトッピングにはコーヒーホイップ。その上からは、クルクルっとキャラメルソースがかけられています。
スタバ_コーヒー&クリーム フラペチーノ

ストローを入れ、底から吸い込むとミルクの味を感じ…
混ぜながら吸い込めば、ほろ苦いコーヒーの味を感じ…
キャラメルソースの風味を感じつつも、その甘さより、苦味のあるコーヒー味をより感じられる、甘過ぎないフラペチーノ®に仕上がっていました。

雪の降る寒い時期ですが、今回はフラペチーノ®の方がより好みで美味しかったです。


現在も販売中の「チョコラティ クランブル ココ」の「カカオニブ」といい、今回の「コーヒービッツ」といい、食感も味もプラスするアイテムが、さらに美味しさを増して良い仕事していますね。

チョコ重視ビバレッジも、コーヒー重視ビバレッジも、どちらのメニューも選べる今は、スタバの行き時ですよ!
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※