attention admin about comments trackbacks you may also like

めでたい、めで鯛♪「ラッキーヱビス」

2016年01月02日
管理人の独り言
2
新年あけまして おめでとうございます
本年も どうぞよろしくお願い致します!

挨拶する恵比寿さん

ということで、家族みんなでワイワイとお正月を過ごしています。
我が家の正月の食卓

例年は日本酒に拘るお正月ですが(普段の晩酌無しな家庭なので)、今年はビールに拘ってみました。

近年、私が好きなのがヱビスビール。七福神の一人である恵比寿様が描かれて、普段からおめでたいイメージのビールですが年末年始のお祝い用にと、昨年末から、鯛の描かれた限定缶が全国発売されています。
ヱビスビール

冷やして飲み頃(10℃以下)になると、鯛がほんのりと赤く色付いて桜鯛に変身。
色が変わるだけでも、特別感があって楽しくなりますね。
ピンク色の鯛の図柄がついたヱビスビール

そして、めでたい缶はもうひとつ!通常ラベルは、恵比寿様が持った鯛は左手に1匹だけですが…
ヱビスビール

数百本に1本の割合で、こういう ▼恵比寿様に出会えるって知っていますか?
めで鯛ヱビスビール

なんと!魚籠の中にも鯛入りのラッキーヱビス
ラッキーヱビス

実は、ラッキーヱビスに出会えるのは瓶商品だけ…という噂もあり、こちらは同じく年末にかけて販売された缶用ギフト限定商品。
贈り物は勿論のこと、自宅でも楽しめるよう、ラッキーヱビスばかりの6缶入りで販売されていました。
お所月バージョンのヱビスビール

種明かしをしてしまうと「な~んだ!」で、有り難味も半減かな。

でも、多分これまでに缶入りヱビスは千本以上は消費していると思うので、ようやく出会えたラッキーさん!
まぁお正月なんだから、細かいことは気にしないで。

めで鯛
めで鯛 めで鯛 めで鯛
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

コメント(2)

There are no comments yet.

栗千代  

2019/01/05 (Sat) 07:15

明けましておめでとうございます♪

昨秋、ご家族どなたかの門出があったのは気付いていましたが
ちびちゃんのご留学かな?なんて思っていました。
お嬢さんのご結婚だったのですね!!おめでとうございます☆

ラッキーエビス6缶で、一層賑やかなお正月になった事でしょう♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します(^▽^)

そふぃあ  

2019/01/30 (Wed) 15:39
そふぃあ

To 栗千代さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

お察しのとおりです。(;^ω^)
お付き合いは長かったのですが、話が決まって、あっという間に出て行きました。
今の若い人たちの結婚観。私の時代とは違いますからね。

栗さんも、早く心穏やかに過ごせる日がきますよう。