attention admin about comments trackbacks you may also like

ホリデー2015・Phase2♪

2015年12月14日
SirenのCafeTime
-

ホリデー第二弾!今が旬のリンゴを使った新ビバレッジが登場

12月1日(火)から、スターバックスコーヒーのホリデープロモ第2弾開始中!
初回は、例年になく地味~な始まりに感じましたが、第2弾になるとグッズも充実で、どれを買おうか、かなり迷いました。
やっぱりホリデーシーズンはこうでなくちゃ!

販売期間がたった25日間という新ビバレッジも登場したので、私も早速(ようやく?) いただいてきました。

フラペチーノ®

Apple Caramel Frappuccino®(Tall / 540円+税)
スタバ_アップルクリームフラペチーノ®

今が旬のリンゴをたっぷり使った新ビバレッジです。

ミルクにキャラメルが合わさった、雪のように白いベース。
そこに、クランベリーとりんごのソースが、マーブル状になって入っています。

私のは、ソースが底に溜まった感じで…。
こんな場合は、早い段階でよく混ぜて飲まないと、初期にりんごの甘酸っぱさが感じられなくなるので要注意ですよ。
スタバ_アップルクリームフラペチーノ®

ホイップクリーム上には、アップルベリーソースがグルグルとのったトッピング。
スタバ_アップルクリームフラペチーノ®

白と淡いピンクが綺麗~。「ミルク × キャラメル × リンゴ」 この組み合わせ、聞いただけでも間違いないでしょ!
キャラメルのコクと、フルーティーな甘酸っぱい風味が楽しめる、デザート感覚のホリデーフラペチーノです。

ホットorアイス

また別の日に。
Hot Apple(Hot / Tall /460円+税=475円)
スタバ_ホットアップル

今シーズンは、このビバレッジがセンター(メイン)です。
ブラックティーとルイボスティーの色鮮やかなティーベースに、りんごジュースと果肉を加え、りんごの食感も楽しめる、温かくホリデーらしいビバレッジです。

お店のレッドカップでは、この綺麗な色合いが隠されてしまうので、今回はあえて自前の透明カップを持参しました。
今回のように、綺麗な色合いがウリのビバレッジの時は、ホットドリンクも透明容器で提供されたら良いのにと思いますね。

トッピングはフラペチーノ同様ですね。
ティーメニューにホイップがのってるというのは、私にとっては初めてかも。
スタバ_ホットアップル

一口飲むと広がるのは、甘酸っぱいりんごの味わい。作っているところを見ると、かなりたっぷりとりんごジュースを入れています。
飲みながら口に入ってくるりんご果肉の、シャクシャクとした食感も楽しいです。紅茶にりんごは良く合いますね。
ベースに使われているルイボスティーがクセのある味なので、ちょっとスパイシーにも感じます。

カスタマイズしてみました

スパイシーにヒントを得て、またまた別の日にカスタマイズして
Hot Apple + Chai syrup(Iced / Tall / 460円+50円+税=550円)
スタバ_ホットアップル_カスタマイズ

このビバレッジ、Hotと名が付きますが、Icedでも提供されますよ。
スパイシーな味が合いそうに感じ、チャイシロップ追加でお願いしました。
スタバ_ホットアップル_カスタマイズ

冷たいビバレッジにすると、りんご果肉がふやけないので「カリカリッ」とした食感で楽しめます。
りんごの甘酸っぱさも感じつつ、スパイスが効いてエキゾチックな印象になりました。
想像したようなスパイスの辛味がいいです。

実はチャイシロップ、カロリーは「鬼」なんですが、甘さを感じさせなくなり、冷たいのに体が温まるようなホリデービバレッジに変身させてくれます。
この組み合わせ、スパイス好きな人にはたまらない組み合わせかも。
何度か飲むうち、自分好みのカスタマイズが見つかるのも楽しいですね。

ホリデーグッズも第二弾

そして、そして、第2弾の購入グッズ。
レッドブリックス & チョークボード(各1,300円+税)
スタバ_ホリデーグッズ2015

今年は、マグカップとお揃いで、オーナメントにもなるデミカップが販売されました。
しかも、一気に6種類も。私は、うち2種類のみ購入しました。
結構な重さがありますが、この重量に耐えられるツリーの枝が必要ですね。

綺麗なケースに入っていますが、▲この、いつ開くのか分からない蓋。
Dawn太は苦手なんですよ。(*´艸`)

ホリデー オーナメント ホイップリッドマグ(950円+税)& ロゴコールドカップ(600+税)& レッドカップ(900円+税)
スタバ_ホリデーグッズ2015

毎年集めているこちらのシリーズは、3種類全てGETしました。
レッドカップの「2015」のロゴが良いです。

グッズは発売当日に購入。初日は個数制限もされていましたが、その後何度かお店に行っても、残っているデミカップ、オーナメントが見られました。
ホリデーグッズが売れ残ってるって、やっぱり今シーズンは地味めなのかな!?
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※