attention admin about comments trackbacks you may also like

坂内食堂 2015♪

2015年12月07日
イケ麺パラダイス
-
しばらく前から、むしょ~ぉに食べたかったんですよ、喜多方ラーメン。
せっかくの機会がやってきたので、福島県脱出前の夕飯に、喜多方の人気有名店である坂内食堂に立ち寄りました。

夕飯…といっても、時刻はまだ4時少し前。
昼飯でも夕飯でもないこんな時間なら、さすがの有名店でも楽々食べてすんなり帰れるだろうと思ってやって来たのですが、いざ入店してみると、なんと!ドアの前まで順番待ちの列!!!
みなさん、何飯で召し上がってらっしゃる!?(人のことは言えないですが:笑)
坂内食堂

途中、レジ前で注文しつつ先払い。そこから席に座れるまで20分待ちでした。
もう1度言っておきますが、今、夕方の4時ですからね。

小上がりだといいな~と思っていたら、まさかの入り口すぐのテーブル席。
坂内食堂

先に注文してあるので、5分もするとラーメンが運ばれて来ました。
入店者があると、入り込む外の風が冷たく感じる席でしたが、その分、届いたラーメンの温かいこと。

旦那は、お店の代名詞でもある 肉そば(950円)
坂内食堂_肉そば

いいなぁ~。私も ▲これ、ずっと食べたいと思っていたのですが、さすがに昼から食べ続けていたので、ラーメン食べるのが精一杯で、とても注文できませんでした。

そんな状態でも、どぉ~~~しても坂内さんで食べて帰りたかったんですよ。
…で、ちび子と一緒に、前回と同じく 支那そば(650円)
坂内食堂_志那そば

今回は、麺あげの一番先頭だったので、麺が程よい硬さで届きました。小麦の味の良くする、プルン!と美味しい麺です。
お店自慢のチャーシューももちろん美味しいですが(4枚でも十分に満足でした)、メンマの味も抜群ですね。

スープも綺麗に澄んで、さっぱりしていて旨い!相変わらず良い味してるなぁ~。
坂内食堂_スープ

全体的なラーメンのバランスも抜群。
5年ぶりの坂内さん大満足!ご馳走さまでした。

坂内食堂

  • 住所 福島県喜多方市字細田7230
  • 営業時間 7:00~18:00
  • 定休日 木曜日(祝日の場合営業)
お腹一杯になって、いい気分で車へと戻る途中、公園内に前回は全く気が付かなかった水場を発見!
これは記事がもう1つ出来るかと思いきや、「水は飲まないで!」の看板を見つけてがっかり。

地名に「御清水」と残るので、良い水が出る地域なでしょうね。
blog_import_5b3cffe04ec5c.jpeg

----- Monday, November 23, 2015 ----- 27杯目
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※