attention admin about comments trackbacks you may also like

道の駅ばんだい 2015♪

2015年12月06日
Dawn太_0-2歳
-

道の駅 ばんだいで旅の〆のソフトクリーム

鶴ヶ城から移動し、もう一箇所立ち寄って行きたかったのが、磐梯山を望める「道の駅 ばんだい」でした。
道の駅 ばんだい

「磐梯」と「BANDAI」が同じ響きということもあり、高さ約150センチという大きなガンダムの模型が休憩所に飾られ、ひと際目を惹きます。
道の駅 ばんだい_ガンダム模型

このショーケース、確か2年前に来た時には無かったような。
道の駅 ばんだい_ショーケース

ガラスケースの中には無数のプラモデルが飾られ、マニアでなくても楽しい場所でしょう。
中にはレアなコレクションが隠されているのかも!?

軽食コーナーで地元産そば粉を使ったご当地ソフトを食す

そんなガンプラを横目に過ぎ、以前も立ち寄った軽食コーナーを目指すと…。
前回は、道の駅内に設けられた窓口から商品が受け取れたのですが、現在は駐車場側に商品の受け取り口が変更されていました。
確かに、手軽に食べられる軽食ゆえ、店内で食べ歩きされたら困りますもんね。
道の駅 ばんだい_スナックコーナー

ここでのお目当てはコレ!そばソフトクリーム(300円)
地元産の有機玄そば100%使用のソフトクリームです。
そば旅で会津まで来たこともあり、是非その〆にもう一度食べたくて!
道の駅 ばんだい_そばソフトクリーム

挽いたそばの黒い粒々もたっぷり見えますが、そばの風味豊かで濃厚。なのに後味はすっきりしていて、初めて食べた日に美味しくてビックリでした。
今まで私が食べたそばソフトの中、三本の指に入る美味しさだと思います。

2年ぶりでしたが、相変わらず美味しいですね。ここまで来て良かった。

Dawn太の旅の〆は道の駅に併設のドッグランで

念願だったソフトを食べた後は、そろそろウトウトし始めていたDawn太を車から降ろし
Dawn太-273日_道の駅磐梯

磐梯山と記念撮影…と思ったら、すでに雲が厚くて姿が見えず。
でも良いのです。お天気下り坂の予報の日だったので、ここまで雨に遭わずに何よりでした。
Dawn太-273日_道の駅磐梯

Dawn太を連れて行きたかったのは、道の駅に完備しているドッグランでした。
Dawn太-273日_道の駅磐梯

前回こちらに立ち寄った時、ドッグランがあったのを記憶していました。(Orionは車旅行など無理な子でしたが、犬飼いの記憶にだけは残っていましたので。)我が家地方はずっとジメジメと雨続きで、運動不足だったDawn太を少しでも走らせてあげたかったのです。

ドッグランは、中・小型犬用と、大型犬用の2箇所に別れていました。
小さい方は狭いだけでなく、柵の高さも低めで飛び越えちゃいそうなので、このお子ちゃまは大型犬用を使わせていただきました。
Dawn太-273日_道の駅磐梯

午後3時のこの時間帯、どちらも利用者は無く、我が家だけの貸し切り状態でした。結構な風があったのですが、初めて布飛皿投げて遊んでみました。

おっ!私、投げ方忘れてなかった。 お~い、持って来るのはこっちだぞぉ~!
Dawn太-273日_道の駅磐梯

もう一度、自分で投げてまた取る、器用なヤツ(笑)
Dawn太-273日_道の駅磐梯

Dawn太-273日_道の駅磐梯

初めてのおもちゃは、絶対に最初は投げ手の手元まで持って来ないし。
Dawn太-273日_道の駅磐梯

Dawn太-273日_道の駅磐梯

Dawn太-273日_道の駅磐梯

びっくりする程広くはないランですが、綺麗に整備された中で自由に行動できるので、旅途中のワンコの息抜き、ガス抜きには有り難いスペースでした。
久しぶりに走れてよかったね。
Dawn太-273日_道の駅磐梯

あまりにも楽しくて、「もっと遊ぶ~!」の状態になってしまい、車のクレートに入れようとしたら、なかなか入ってくれませんでした。

----- Monday, November 23, 2015 (Dawn太 生後9ヶ月|273日)-----94個目

道の駅ばんだい

  • 耶麻郡磐梯町大字磐梯字十王堂38
  • 営業時間 軽食コーナー 9:30~17:00|ドッグラン 8:30~17:00
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※