attention admin about comments trackbacks you may also like

ホリデー2015♪ Part2

2015年11月23日
SirenのCafeTime
-
毎年新しくなるホリデーの新ビバレッジも勿論楽しいですが、この時期にだけ登場するアノ味に出会うのも嬉しいもの。
今シーズンも、楽しみにしていた味に再会しました。

お馴染みのビバレッジ

ジンジャーブレッド ラテ(Tall / 450円+税=486円)
スタバ_ジンジャーブレッド ラテ

毎年の定番品なので、注文するとパートナーさんが「毎年飲まれますか?」「美味しいですよね。」と話し掛けてくれます。

今回は何も足さず、デフォルトのままで。
ちょっと強めに効いた生姜のピリッ!とした味とシナモンがクセになる、寒くなるこの時期にもピッタリな1杯です。
スタバ_ジンジャーブレッド ラテ

お馴染みのフードメニュー

また別の日のおやつタイムに。
クリスマス ブレンド(Tall / 320円+税)と、クランベリーブリスバー(270円+税)
スタバ_クランベリーブリスバー

ほのかな甘みを持ち、スパイシーな風味が特徴のクリスマスブレンド。
程よい酸味と深いコクがあって毎年飲みやすく、この時期限定で登場するので、家庭で手軽に飲める「VIA」と共に楽しみな1杯です。

相性の良いフレーバーは「ナツメグ」「クローブ」「シナモン」「オレンジ」「パンプキン」「ジンジャー」。クランベリーブリスバーに入っているフレーバーの名が続々と。
合わせて作られているから当たり前ですけど、相性バッチリなのも頷けますよね。
スタバ_クランベリーブリスバー

ホワイトチョコレートとドライクランベリーの生地に、クリームチーズが組み合わされほんのりスパイシーさが加わった期間限定フード。毎年変わるスターバックス®クリスマス ブレンドの配合に合わせ、レシピが変化するという、まさにクリスマス ブレンドのためのスイーツです。

昨年は、クリームチーズの味のほうが勝っている気がしましたが、今年はシナモンの味が強めでよりスパイシーに感じ、私好みでした。
後味に薄っすらと残るオレンジの風味も、クリスマスブレンドに良く合いますね。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※