attention admin about comments trackbacks you may also like

かぼちゃソフトクリーム♪

2015年11月20日
スイーツde部
-
せっかく下田まで来ているので、食後のデザートは「道の駅しただ」にある彩遊記で、下田特産のさつまいもを使ったソフトクリームをと思っていました。
彩遊記

農産物直売所である彩遊記の屋根の色同様、道の駅向かいにある「諸橋轍次記念館」の木々も、高城から袴腰山に至る山々も、見事に色付いて秋真っ盛りな光景でした。
そんな中、秋の味覚のさつまいもソフトが食べられると思っていたのですが、良い意味で期待を裏切られました。
彩遊記

かぼちゃソフトクリーム(300円)
彩遊記_かぼちゃソフトクリーム

期間限定ということで、きっとハロウィンを意識して販売されたソフトクリームだと思われます。
イベント終わってもまだ販売している辺りが、のんびりとした田舎らしくてGood。

使われているのは、地元しただ産のかぼちゃということ。夏に食べたブルーベリーソフトも地場物が使われ、味が凄く濃かったので、かぼちゃソフトも見た目から濃そうな色合いをしていて期待大。

もちろんお味も、1口目からしっかりかぼちゃ!たっぷり練り込まれているようで、味がボケた感じもなく、でも後味はすっきり。今回も、お値段以上のお得感がありました。地場物を使って定期的にメニューが変わるようになれば、観光客も毎回違った味に出会えて喜びますね。
本当は、ラーメン記事の最後にチョィ!と付け加えておしまい!と思って入店したのですが、ソフトクリームが美味しかったので、1つのアイス記事として残すことにしました。

この日は農産物直売所で、バターナッツやら糸ウリやらカブなど、新鮮野菜をいっぱい購入し、気分良く帰宅しました。

----- Sunday, November 8, 2015 ----- 92個目

道の駅 漢学の里しただ 農産直売所 彩遊記(2013年4月28日リニューアル)
三条市庭月451-1
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※