attention admin about comments trackbacks you may also like

秋のひまわり2015♪

2015年10月28日
お出掛け
-
美味しいジェラート店を発見したことから、最近は度々訪れるようになった安塚区。その安塚区で有名な花といえば、秋に咲く元気色「柳葉ひまわり」です。
今年は3年ぶりに、安塚区で秋のひまわりを堪能してきました。

安塚区の花 柳葉ひまわり

現在では、安塚区の花とも呼ばれる「柳葉ひまわり」。昭和60年から「花いっぱい運動」を展開し、毎年9月下旬~10月中旬になると、フラワーロードと呼ばれるメインストリートをはじめ、区内12会場でおよそ140万本ともいわれる花が一斉に開花し、黄金の回廊となります。

雪だるま物産館

この日も、ジェラートを食べに立ち寄った 雪だるま物産館。駐車場脇にも柳場ひまわりが綺麗に咲いていました。
秋のひまわり2015

物産館では「新米まつり」も開催されていて、いつも以上に賑わっていました。
柳葉ひまわり2015

柳葉ひまわり2015

メイン会場

こちらは、ひと際面積の広い畑を持つメイン会場
いっぷく処や物産品を販売もあり、観光客よりも田んぼ仕事も一段落した地元の人たちが、秋祭りよろしく、一杯飲んで賑やかに盛り上がっていました。
Dawn太_229日

柳葉ひまわりは学名をゴールデンピラミッドといい、コスモスよりも少し小ぶりかなと思う花が、名前どおりに、ピラミッド様の三角形に集まって咲いています。葉は細く、それで「柳葉」の名があります。
柳葉ひまわり2015

柳葉ひまわり2015

柳葉ひまわり2015

安塚区の入り口付近

柳葉ひまわり2015

雪だるま高原のキャラクター・キューちゃんの周囲も、柳葉ひまわりの花壇です。
Dawn太_229日

柳葉ひまわり2015

赤いサルビアとのコントラストも綺麗でした。
Dawn太_229日

----- Saturday, October 10, 2015 (Dawn太 生後7ヶ月半|229日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※