attention admin about comments trackbacks you may also like

自主トレ♪

2015年10月21日
Dawn太_0-2歳
-
遊び始めには、まだ ▼こんなことをしたり
Dawn太_222日

レトリーブもせず、自分のものにして ウシシな時もあるのですが
Dawn太_222日

Dawn太の問題行動対処法なども伝授していただけ、躾の基礎の基礎を学んだ時点で、訓練士の先生から「もう大丈夫でしょう。何かあったら、また相談にのりますよ。」と言われ、とりあえず、毎週行っていた個人レッスンは一旦終了になりました。
Dawn太_222日

確か、Orionの訓練が終わった時も、まだ引き癖があるとか、バイクを見れば目の色が変わるとか、心配ごとは尽きなかった気が。
Dawn太もまだまだ心配ごとは多いけれど、今まで培ってきた経験をもとに、日々自分たちでその対処法を探っていかなくてはいけない時期なのでしょう。
Dawn太_222日

ちょっと興奮すれば、何にでもカジカジするし、飛び上がる。
訓練を繰り返すうち、私たちも12年前に教わったことを徐々に思い出し、Dawn太もある時点を境に、ピシッと1歩大きく成長したと思います。これも、犬のプロの指導が入ったお陰。
今まで我慢できなかったことも、Dawn太なりに我慢しようとする姿勢が、ありありと分かるようになりました。
そのストレスもあり、尻尾の先っちょは貧弱になっちゃったけど。(汗)
Dawn太_222日

あれから数回、自分たちだけで練習していますが、先生の監視の目が無いだけで、Dawn太の行動が随分と違う。
実際にやっていた時、先生がリードを持つことも殆ど無く、自分たちで行う姿を先生が監視していることが殆どだったのですが、時々飛ぶ大きな叱咤が何よりも効果的だったようです。

飼い主、まだ何処か甘いんだろうなぁ~。それも今後の課題だ。
お互いの付き合いはまだまだこれから。日々の生活自体が、お互いに勉強の連続だね。
Dawn太_222日

緊張の後は、毎回楽しく走って、ストレス発散!しています。

本犬的には、〆には水でクールダウンしたいらしいです。
Dawn太_222日

----- Dawn太 生後7ヶ月|222日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※