attention admin about comments trackbacks you may also like

カフェ&ランラン♪

2015年10月20日
Dawn太_0-2歳
-
別に、GODIVAのソフトクリームだけを食べるためだけに、軽井沢・プリンスショッピングプラザに来たわけではありません。
軽井沢プリンスショッピングプラザ

昨年、初めてここへ訪れたきっかけもGODIVAソフトだったのですが、その際、広いショッピングモールの中、楽しそうに買い物をする親子連れやカップルに混ざり、犬連れの方々も数多く、ペットショップやドッグカフェ、ランも併設されていることに、田舎者ゆえ大変驚いたものでした。

その時の印象が鮮烈だったので、犬も人も大好きなDawn太を我が家に迎えた時、いつか一緒に出掛けてみたいなと思っていた場所でした。
Dawn太と白いモフモフ犬

DOGDEPT 軽井沢プリンス店でドッグカフェデビュー

ペットエリアにはワンコショップも充実!▼こちらは小型犬用品が揃っていました。
軽井沢プリンスショッピングプラザ

ドッグデプトさんには「ドッグカフェ」と「ドッグラン」が併設されていました。
軽井沢プリンスショッピングプラザ_ドッグデプト

カフェにはドッグメニューも数種類。もちろん、犬用の飲み水やリードフックも備えられていて、至れり尽くせりです。
軽井沢プリンスショッピングプラザ_ドッグデプト

軽井沢プリンスショッピングプラザ_ドッグデプト

お菓子ばっかり食べていて、ちゃんとしたお昼がまだだったので、旦那と半分こでお昼代わりとしていただきました。
ホットドッグ セット(980円 / ドリンク付き)
軽井沢プリンスショッピングプラザ_ドッグデプト_料理

ボイルされた自家製ソーセージがはさまっていますが、その大きさにビックリ。
パキッ!と割ると、肉汁がジュワ~ッ!提供前にパンもちゃんと焼かれてあるので(これ、かなり重要ポイントで、一気に食のテンションUPでした)サックリと美味しいパンと共に食べれば、大満足な美味しさでした。
ドッグカフェ、ちょっとナメてました、私。(汗)想像以上に美味しいホットドッグでした。
ご馳走さまでした!

あれ!?妙にDawn太が静かだぞ!と思ったら、テラスから一段下りた芝生に伏せて、遠くに遊ぶ子どもや、行き交う犬などを観察していて、本犬なりに忙しい様子でした。
Dawn太_217日

DOGDEPT ドッグラン見学

ドッグラン内も、いろんな犬種の子たちが楽しそうでした。
中で遊んでいた好奇心旺盛な子が数頭、Dawn太のもとに集まって来ました。
Dawn太_217日

Dawn太_217日

もう少し関節がしっかりと出来上がるまで、大人犬に混ざって無理に走らせたくないこともあり、今回は利用しなかったのですが、いつかはお仲間と一緒に、自由に伸び伸びと走ってみたいね。

一緒に歩いていても、他の犬に友好的でない子もいますし、本当は仲良くしたいんだけど、相手の大きさに圧倒されちゃう超小型犬さんも。
Dawn太_217日

相手の様子を悟り、犬同士ではダメだと思うと、その飼い主さんに甘えてみたり。このチワワさんの飼い主さんには、ゴロ~ンとお腹まで出して撫で撫でしてもらっていました。
この甘ったれ小僧。なかなか要領のいいヤツかも知れません。

----- Monday, September 28, 2015 (Dawn太 生後7ヶ月|217日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※