attention admin about comments trackbacks you may also like

ディール♪

2015年09月26日
スイーツde部
-
ずっと探していたジェラートショップ、ようやく見つけました。

東山ファミリーランドにあるジェラートショップ「ディール」

目的のジェラートショップは「東山ファミリーランド」内にあるとのこと。
ポニー、ヒツジ、ヤギ、ウサギなどの動物と触れ合える大自然の遊び場があるので「ジェラート=牧場」のイメージから、以前に来た際には牧場周辺施設を探していました。
実は施設内は他にも、東山の雄大な景色と市街地が一望できるキャンプ場、テニスコート、サマーボブスレーやサマースキーなどのアクティビティも充実しているのです。
東山ファミリーランド_スキー場

目的のジェラートショップ ディールは、スキー場ロッジの2階にありました。
お店の看板にもあるように「生乳100%使用」手作りジェラートのお店です。
ディール

津南産の生乳で作る手作りジェラート

数年前の情報では「牧場の搾りたて生乳を使ったジェラート」と聞いていて、東山ファミリーランドにすぐ隣接するようにある長岡市営牧場のミルクを使っていると勝手に思い込んでいたのですが、実際に行ってみると、使われているのは遠く津南産牛乳とのこと。どうしてだろ?
ディール

レシピは充実の50種類以上。
この中から10種類程度を選び、日替わりで提供しているようです。
  • シングル 280円
  • ダブル 350円
コーンかカップを選んで盛りつけてもらえます。

カフェオレ & ブルーベリー(350円)
ディール_ジェラート

「カフェオレ」
ホロ苦いコーヒーの味が美味しかったです。

「ブルーベリー」
これまで食べたブルーベリージェラートの中ではかなり甘めで、酸味を抑えた出来上がりに思いました。
スポーツで体を動かしたあとの、エネルギー補給を考慮して作られたジェラートなのでしょうね。
ディール_ジェラート

----- Saturday, September 12, 2015 ----- ジェラート75個目

ディール(東山ファミリーランド内)
長岡市栖吉町3300
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※