attention admin about comments trackbacks you may also like

サンカントピュールde花のジェラート♪

2015年09月20日
スイーツde部
-
秋葉区で人気のケーキ屋さん、Cinquante Pur,e(サンカントピュール)にお邪魔しました。
サンカントピュール

新興住宅地に位置し、私が行った時、駐車場は満車の状態でした。まるで童話の世界に迷い込んだような、可愛い雰囲気のある洋菓子店です。
サンカントピュール

お店奥にあるショーケースには、色とりどりで綺麗な20種類ものケーキが並んでいました。
旬のフルーツを使ったロールケーキや、アカシアのはちみつを使ったロールケーキが人気商品のようです。

焼き菓子も充実していたのですが、ちび子の目に留まったのは、小ぶりでチョイ食べおやつにも良さそうなプリン。
とろけるプリン(180円) かなりのとろけ具合で美味しそうでした。
サンカントピュール_とろけるプリン

自分で買ってまでケーキを食べなくなった私の本命は、2014年5月から販売がはじまったというジェラートコーナー。
もうすぐ無くなりそうなケースも見られ、6種類が用意されていました。
  • シングル 380円
  • ダブル 420円
カップかコーンを選んで盛りつけてもらえます。

花のジェラート & ばななミルク(420円)
サンカントピュール_ジェラート

「花のジェラート」 バラ風味のジェラートです。
秋葉区(旧新津市)は「花とみどりの町」として有名な土地柄。なので、バラの風味のジェラートを看板メニューにしているようです。
ふわ~っと鼻から抜ける上品なバラの感じも良く、ぼやけた感じでなく、しっかりとしたバラ感を味わえます。

「ばななミルク」
人気商品なのかな!?残り僅かのところをGETしました。
粒感は殆どないのですが、フィリピン産バナナが練り込まれたジェラートは、バナナの自然な優しい甘みと香りでした。
サンカントピュール_ジェラート

ケーキ屋さんのジェラートは、甘い味付けのところもあるのですが、こちらのお店は甘さ控えめで、とても食べやすかったです。
ミルクとも良く合って、軽くて後味もさっぱり。しかも、味がぼやけることなくしっかりと主張していて、美味しいジェラートとの出会いでした。

----- Sunday, August 30, 2015 ----- ジェラート72個目

Cinquante Pur,e サンカントピュール(2008年9月27日OPEN)
新潟市秋葉区美善1丁目3-8
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※