attention admin about comments trackbacks you may also like

【チロル】チロルのプチガトー♪

2015年09月13日
チロル書庫
-

チロルチョコ ≪チロルのプチガトー≫

チロルのプチガトー
  • 商品概要:日本橋菓房(株)、連続テレビ小説「まれ」のライセンス商品
  • 発売日:2015年9月7日(月)
  • 規格:1袋(6個入り)
  • 価格:110円安+税
  • 販売ルート:コンビニ ・ スーパー etc・・・

2015年上半期のNHK連続テレビ小説「まれ」のライセンス企画商品「チロルのプチガトー」が、数量限定にて新発売になっています。
NHKで使用されているキャラが使われたチロルって、凄く珍しいですよね。外袋にもパッケージにも、ちょっと不気味で「キモかわ」な、魔女姫のイラスト入りになっています。
チロルのプチガトー

主人公の希が、誕生日にもらったケーキの上にあったのが、このイラストにもある魔女姫人形。以来、主人公の稀は、この人形を相棒のように可愛がっていたというものですが、まさか、このキャラのイメージがハロウィンぽくて、この時期に発売になったとか!?

実は、西洋では「キッチンウィッチ」といわれ、「美味しい料理が作れる」はもちろんのこと「火事を出さない」「家族の健康を守る」といった、魔除効果のあるお守りなのだそうです。
すでに、魔女姫関連グッズも各種出ているようですね。

開封すると、10円サイズのチロルが6個入り。今回のチロルはドラマに因み、スイーツに拘った「いちごミルフィーユ」と「パンケーキ」の2種類になって登場です。
1袋の中には、1種類につき3個ずつ入っていますが、パケ柄はランダム入りなので、かなり偏りがみられます。
チロルのプチガトー

パケデザインは全部で10種類になっています。
チロルのプチガトー

パンケーキ

チロルのプチガトー

バター風味チョコ、生クリーム風味チョコの中には
ブルーベリーソースとサクサククッキー入り
チロルのプチガトー

穏やかな酸味のブルーベリーソースが、爽やかで美味しいです。
バター風味チョコには、隠し味でメープル風味を感じるので、本当にブルーベリーソースをかけたパンケーキのような味わいに感じます。
チロルのプチガトー

いちごミルフィーユ

チロルのプチガトー

いちごチョコ、バター風味チョコの2層チョコの中には
ドライいちごとクラッシュパイ生地入り
チロルのプチガトー

ドラマの舞台となっている石川県の工芸品、幾度もの重ね塗りを施す輪島塗にちなんでイメージされたというミルフィーユ仕立て。ドライいちごの粒が入っているので、こちらもまずはフルーティーな甘酸っぱい風味から入って来ます。
それに加え、クラッシュミルフェーユの生地が、ザクザクで違う食感の効果を発揮してくれています。
チロルのプチガトー

2種共に甘酸っぱい印象のチロルですが、甘酸っぱさのあとの印象が全く違う商品になっていて、優しい甘さの、お茶と一緒に味わいたくなるような、まさに「プチガトー」なチロルでした。

数量限定商品ですので、見つけたら早めにどうぞ!
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※