attention admin about comments trackbacks you may also like

【チロル】モンテールプリン〈袋〉♪

2015年09月10日
チロル書庫
-

チロルチョコ ≪モンテールプリン・袋≫

チロル_モンテールプリン
  • 商品概要:モンテール「焼プリン・モンブラン」と「北海道かぼちゃプリン」を再現したチロル
  • 発売日:2015年9月7日(月)
  • 規格:1袋(7個入り)
  • 価格:100円+税
  • 販売ルート:コンビニ ・ スーパー etc・・・

先日の記事でご紹介の「エクレア」とは逆に、今回はモンテールの人気商品「焼プリン・モンブラン」と、9月1日発売の新商品「北海道かぼちゃプリン」を再現したチロルチョコが発売になりました。
チロル_モンテールプリン

どちらも中身は同じなのですが、色合いが逆になっただけの外袋が、2種類存在するという商品です。
チロル_モンテールプリン

開封すると、中には10円サイズのチロルが7個入り。
とてもシンプルなイラストに、「MONTEUR」の文字がキラッ!と光ます。
チロル_モンテールプリン

≪焼プリン・モンブラン≫

チロル_モンテールプリン

マロン風味チョコ、カスタード風味チョコの2層構造の中には
マシュマロと カラメルソース入り
チロル_モンテールプリン

カスタードプリン+ミルクスポンジ+ホイップクリーム+マロン餡という4層構造。
モンブランとプリンを、2つ同時に楽しめる商品が、モンテール「焼プリン・モンブラン」です。

開封すると、かぼちゃに勝る栗の匂い。
とにかく、食べる前から味が想像できそうなほど栗の香りが強いです。

実食すると、少し苦味を感じるほどのカラメルソースの甘さの方が、栗の味に勝る気がします。
あんなにも栗の香り強いのに、せっかくの栗の味、何処に消えちゃったんだろ?
チロル_モンテールプリン

≪北海道かぼちゃプリン≫

チロル_モンテールプリン

かぼちゃ風味チョコ、カスタード風味チョコの2層構造の中には
マシュマロとカラメルソース入り
チロル_モンテールプリン

かぼちゃプリン+ホイップクリーム+かぼちゃ餡トッピングという、モンテールの「北海道かぼちゃプリン」

実際のモンテール商品には、北海道えびすかぼちゃが使われているのですが、再現されたチロルに入っているかぼちゃパウダーも、100%北海道産かぼちゃが使われているという気合の入れようです。

チロルを味わってみると、なんとも優しいかぼちゃの風味。
カスタードチョコと合い間って、バニラビーンズのタップリ入った、上等なかぼちゃプリンを食べているようでした。
チロル_モンテールプリン

どちらにも中央部に入れられたマシュマロ。これがうまくホイップクリームの雰囲気を再現し、チロル全体をクリーミィーなプリンにまとめあげているようでした。

1つ残念だったのは、見た目や味の再現に拘ったからでしょうか?随分気温が下がったこの時期にも関わらず、開封すると包み紙に油じみが酷くて。食べる前から分離しているようで、見た目の印象が悪いですね。
しかし、苦労して再現した努力は伝わってきました。

モンテールの焼き菓子セットが当たるキャンぺーン実施中

今回のコラボを記念して、商品袋裏についている応募券を送ると、抽選で合計1,000名に「モンテールの焼き菓子セット」が当たるキャンペーンも実施中!
チロル_モンテールプリン

当たるといいね! モンテールの焼き菓子セット
キャンペーンの詳細はコチラから
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※