attention admin about comments trackbacks you may also like

Roasted Nutty Chestnut~♪

2015年09月06日
SirenのCafeTime
-
2015年9月1日(火)から登場のスターバックスコーヒーの秋の新ビバレッジ、週末に2日続けていただいてきました。
2013年のホリデーで、「クラッシュ マロン パイ」のラテとフラペチーノ®が発売されて以来、実に2年ぶりのマロンフレーバーの登場です。
スタバ_オータムプロモ2015

Roasted Nutty Chestnut Frappuccino®(Tall / 560円+税)
スタバ_ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ

栗とローストナッツをブレンドしたソースがベースになっているフラペチーノに、粉砕チョコチップと、キャラメリーゼされた栗の粒々が混ぜ込まれています。

今回も付いてくるのはワイドストロー。思いっきり吸い上げると、濃厚な甘さと共に小粒な栗がやって来るので、気管に入れないように注意してくださいね。

キャラメリーゼされた栗は、フラペの中で冷やされて、さらに硬く感じます。
私的には、普通の剥き栗のクラッシュが良かったなとも。
スタバ_ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ

トッピングは通常のホイップクリームでなく、風味豊かな栗のムース。
栗ソースとココアパウダーで仕上げられ、まるで飲むモンブランのような、濃厚で、バリエーション豊かな栗の風味を満喫できます。

ちなみにこの商品、通常無料でカスタマイズできるはずのホイップクリームやシロップの増量はNGです。
増し増しできるのはチョコチップのみ。
かなり甘く仕上がっていますが、有料でショットの追加などもせず、デフォルトの甘さのまま、一足早い秋を満喫するのがおススメかも。

Roasted Nutty Chestnut Latte(Hot / Tall / 460円+税)
スタバ_ローストナッツチェスナッツラテ

コク深いエスプレッソとスチームミルクのベース。そこに、栗、ローストアーモンド、ヘーゼルナッツのペーストを組み合わせた濃厚ソースがとけ込んだラテです。
仕上げに、ココアパウダーと栗のソースがトッピングされています。
スタバ_ローストナッツチェスナッツラテ

アイスもありますが、今日は雨が降って肌寒かったので、私はホットで。
フワッと口当たりの柔らかなフォームミルクに、網目状にトッピングされた栗ソースを口に入れた瞬間、栗の風味が口いっぱいに広がります。フラペほどの甘さは無いものの、やはりこちらも甘めな仕上がり。
食感の変化は無いのですが、甘さが抑えられた分だけ、シナモンや栗の風味が際立っていると思います。

今回の2種、どちらも甘さは強かったですが、実物の栗粒の入ったフラペの方が、食感の違いも楽しくて食べ応えもあり好みでした。

販売期間は9月末までの予定ですが、早めに完売の場合もあります。
気になる方はお早めに。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※