attention admin about comments trackbacks you may also like

小千谷にあるルスルスde雨降りジェラート♪

2015年09月03日
スイーツde部
-
アルパカ牧場から出た後は小千谷市を通過することもあり、春に訪れて美味しかったお店を思い出し、立ち寄ってみました。

小千谷で採れる旬の食材を使った料理や、本格的溶岩石の釜で焼き上げるピザ、パスタ、時間をかけて煮込んだ自家製カレーなどが評判のお店。小千谷サンプラザの2階にお店を構えるLuzLuz RE-BIEN OJIYAさん。

丁度、おやつ頃の3時30分過ぎに到着。お店はランチタイムが終了し「CLOSED」の看板。名前も「ルスルス」ですが、この時間も決してお留守ではありませんよ。私が目的とするテイクアウトジェラートは、その時間内でも、ちゃんと受け付けてくださいます。
LuzLuz  RE-BIEN OJIYA

ショーケースには通常5~6種類のジェラートが用意され、スイーツメニューのトッピングなどにも使用されます。
前回食べた際、地元食材を使った和ジェラートが美味しかったので、再び!と狙っていたのですが、この日は洋風な夏向きさっぱりメニューが並んでいました。

テイクアウトジェラートは、コーンかカップを選んで盛り付けてもらえます。

雪下人参 & マンゴーミルク(380円)
テイクアウトの場合は、ワンスプーンおまけしてもらえます。私は「りんご」で!
シャーベットに仕立てられているので、1口だけでもりんごの味が濃厚!さっぱりしていて美味しかったです。
LuzLuz_ジェラート

この日のチョイスの1つ目は「マンゴーミルク」
シャーベットになりがちなマンゴーが、ミルクと合わさった私好みの仕上がりで、酸味が緩和されつつ、爽やかな夏向きの味で美味しかったです。

もう一方は、小千谷産雪下人参を使用した「雪下人参」
どちらも甘さ控えめ、ミルクとの相性も良く、完成度も高い美味しいジェラートです。
LuzLuz_ジェラート

随分前の記憶を辿るような記事なのですが、それまでカラッカラだった県内にお盆過ぎの雨が降り出し、気温が下がり始めた頃でした。
前回お店に立ち寄ったのは、丁度、Orionの点滴治療の最中だった頃で、朝送り出し、夕方のお迎えまでの8~9時間の時間潰しの一部をこの周辺でしていたのです。
その日窓から見えたのは、どんよりと冷たい春の雨の景色。この日もまた同じように、夏の雨が降っていました。

----- Tuesday, August 18, 2015 -----ジェラート66個目

LuzLuz RE-BIEN OJIYA(2013年9月OPEN)
小千谷市城内1丁目8-25 サンプラザ 2F
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※