attention admin about comments trackbacks you may also like

はいっ、ちゅうもぉ~く!

2015年09月02日
Dawn太_0-2歳
-
小千谷まで行ったこともあり、動物はみんな友達のDawn太がどんな反応をするのか?と思い、山古志のアルパカ牧場まで足を延ばしてみました。

平成21年11月にオープンした山古志・油夫にあるアルパカ牧場には、震災復興のシンボルとして、アメリカのコロラド州から贈られたアルパカたちが暮しています。
毎年増え続けるアルパカさん。現在では、最初に贈られた油夫の牧場だけでなく、種苧原集落にも牧場があり、2ヶ所でアルパカを見ることができます。

以前出掛けた際、種苧原集落の牧場にいたのは全て♂で、牧場の雰囲気も、アルパカたちの様子も違っていたので、私はどうしても、馴染みのある油夫牧場に足が向いてしまいます。
油夫アルパカ牧場

車を停めて歩き出すと、1頭のアルパカがDawn太を見つけて近づいてきました。
油夫アルパカ牧場

こんな時、Dawn太は決して吠えません。アルパカも、人間以外の自分たちとは違う生き物が珍しくて、ゾロゾロと近寄ってくるだけで、その後はお互いに遠巻きに見ているままなのです。
油夫アルパカ牧場

お互いに攻撃性がないので、アルパカの動きが一点を見据え、普段と若干違うだけで、そこに犬がいると気づいていない人もいるのでは?と思うほど、場内は静かで、それまでと変わらず平和なままなんです。
Dawn太とアルパカ

いえいえ、かなり良い記念写真になっているよ。

こうやって比べてみると、随分と大きさが違うのがわかりますね。
油夫アルパカ牧場

Dawn太が移動すれば、アルパカさんも移動してくる。
油夫アルパカ牧場

「あっ、今年も子どもが誕生したんだ!」と、撮影している間も
アルパカの赤ちゃん

Dawn太だけは、アルパカさんの注目の的になっている。
油夫アルパカ牧場

遠く、アルパカ舎の中からも視線を送られて…ね。
油夫アルパカ牧場

ちび子は餌を持たないと「アルパカ使い」にはなれないけれど、Dawn太はそこにいるだけで「アルパカ使い」
操れる(!?)のは、ファーミーランドのヤギさんだけじゃなかったんだね~。
油夫アルパカ牧場

アルパカ舎の陰に隠れ、Dawn太の姿が見えなくなるまで、みんなこちらに注目したままでした。他のお客さんに申し訳なくなるくらい。
油夫アルパカ牧場

何故か毛刈りがされていなかったこの子は▼最後の最後までDawn太を見送ってくれていました。よほど気に入られたのかな?
油夫アルパカ牧場

可愛いアルパカさんに見送られ、車に乗り込んだ直後のDawn太。お疲れ様~。
Dawn太_生後176日

----- Tuesday, August 18, 2015 (Dawn太 生後5ヶ月後半|176日)----- 旦那の夏休み2日目
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※